さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

奇ゲーの島

 

※ゲームの話です。

m(__)m

 

 

世間はティアキン。

(ティアーズオブキングダム)

いつかはやりたいティアキン。

 

しかし、

前作のブレワイ

(ブレスオブザワイルド)

実はクリアしてないんですな・・・。

 

でもモトとって余りあるぐらい

遊ばせてもろてますんや。

神ゲーなんや。

おともだちや動画配信の助けを借りて

4英傑解放

コログ集めも祠も馬も半分以上とって

マスターソード

(唯一壊れない武器)

も持っているのになぜ・・・???

 

アクションゲームが絶望的にドヘタクソなんや!!

 

 

それでも

いつかはやりたいティアキン。

ブレワイから馬引き継げるらしいし!

 

 

 

とりあえず、

これまた放置中の

ポケモンバイオレットをクリアしような!

カビゴンがリストラされていることが判明し、

いっきにモチベーションが落ちたんや。

じつにわかりやすい。

 

剣盾だかピカブイだかで

カビゴンのおなかにつかまって移動できるやつ!

あれをやって

テンション上げなあかんがどっちも持ってない。

 

 

 

というわけで、

最近クリアした?

ゲームと言えば、

パイナップルオンピザ

ですわ。

 

 

 

 

 

 

Steam

(ぱそこんでゲームをあれするやつ)

で無料でできます。

 

 

これがまた

めちゃくちゃ高評価

(本当)

ながら、

クセが強すぎて説明が難しいゲームなんですわ。

というか

説明したらそっこーネタバレしてまう。

 

 

 

 

 

 

楽しいのどかな南の島を

探索してあれこれしますが、

あることをするとエンディングに向かっていきます。

島の人のキャラデザめっちゃ可愛い!!

グッズ欲しい!!

ちっちゃいぬいぐるみキーホルダーとか!

 

 

わたし自身も

このゲームは

ゲーム実況動画配信で知ったのですが、

その

実況者さんたちの反応がみなそれぞれで面白くて

このゲームの配信にしぼって動画探すぐらいなんですよ。

ゲームのエンディングはわかったうえで

ひとの反応、感想を楽しむかんじに。

ゆーてみればそれぐらい

エンディングは衝撃です。

 

 

いいゲームだった・・・。

 

いや、

最短で3分ぐらいで終わらせられるやつなんやけど。

(ネタバレ)

もちろん

一回終わらせてからも

何回もしがめます。

 

 

 

あとはまーー

知らないうちに

ポップンミュージックユニラボ

音ゲー

にミックスナッツが入ってましたねー

 

(今ごろ??)

 

 

今年はもうちょっと

ゲームもやりたいですね。

もうすでに半分終わりかけてますが・・・。