さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

歪んだ竹灯籠 おわりました

 

 

 

もうすぐクリスマスー!

 

 

ポケモンバイオレット

(お友だちがスカーレットを買ってるので)

ヒロアカワンズジャスティス2

格闘ゲームキャラゲー

 プレイヤーキャラにファットガムおるねん

 ゆーといてくれやそんなんできるんやったらー!)

(ファットさんがいない前作には興味なし)

おたまトーン

(楽器おもちゃ)

が欲しいですサンタさん!

 

 

 

・・・どれかひとつにしような?

あと

積みゲー 先にやりなさい。

 

 

 

というわけで

途中で止まっていた

推理アドベンチャーゲーム

歪んだ竹灯籠

クリアしましたよ。

 

 

 

 

大分県

あちこち移動して事件解決を目指す!

 

かならずホシをあげる!

ハイッ!!

 

 

 

 

 

西沢さんが出てくると

あ、もう終わるんかな??

って感じがしたが、

じっさいそこからいっきに

2つの連続殺人事件が解決に向かう。

 

序盤~中盤

ちょっと派手さがないだけに

(失礼)

(ひとつの事件、それも他殺か自殺か不明)

中盤から

誘拐事件、殺人事件が起き、

それがたてつづけに

サクサク解決してゆくさまは

爽快。

ミステリーの醍醐味

 

ちなみに

犯人判明までぜんぜんわからんかった。

無駄にあやしいんやみんな。

 

ヒロインの文花さんですら。

 

 

 

 

今回の3Dダンジョンは

まさかの水中ダイビング。

 

 

シリーズ

(黒真珠 銀鈴花)

もやってるからこそ

お約束パターンもわかる。

 

ちなみに

ドロ―ン操作はまったくダメだったぞ!

とうぜんだ!!

 

基本、

一本道アドベンチャーですが、

選択肢が出て

そのうちひとつしか選べなかったりするのは、

あとからまたちょっと遊べるように・・・??

 

次回作にも期待しています。

 

 

レイジ

(今回は星二)

も西沢さんも出るよね!