さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

ロボット掃除機とともに

 

 

介護バイトではたらく中

 

入居者さんの

居室のシーツ換え

お掃除・洗濯 はセットなのですが、

シーツ換えがな・・・。

 

ベッド上に

めーーっちゃモノ置いている方の場合、

ベッド上のものをどけて

シーツ換えるだけで

ものごっつー時間食うのなんとかならんか?

ある程度

細かいものを

小さいケースに入れてても

まったく

追いつかんぐらいベッド上がモノだらけなんや!!

 

ウチのベッドなんか

タブレット端末とねこしか乗ってないというのに!

(ベッド上以外は荒れてるけどそこはおいといて)

 

 

ご家族に愛されているかたなので

居室に

自動ロボット掃除機があったりする。

 

 

 

 

この子も動かしつつ、

こっちはこっちで

ふつーに掃除機を使ってお掃除させてもらいますが、

たまに

ぶつかって身動き取れなくなっている

ロボット掃除機はかわいい。

 

どっちかというと癒しグッズに近いなぁ。

 

(※個人の感想です)

 

 

ベッドの下とかは出来てないし

勝手に玄関のほうに向かって行ったりするし。

 

 

まあゆるすよ。

ロボットだからマシーンだから。

 

 

モノ少なめの

たとえば

椅子とテーブルを寄せた状態の

ひろーーい会議室みたいなとこなら

めっちゃ大活躍なんやろなぁ。

 

 

 

ウチに迎えて

ねこが乗りこなすところを見てみたい気もするが、

いまのうちの子が乗ったら

重さで動かない気もする。

 

育ってしまう前に試したかったな。

 

 

(なぜロボット掃除機=ねこの乗り物の認識なのか)