さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

凍える銀鈴花おわりました

 

ゲームの話です

m(__)m

 

 

昨年末に

ダウンロード購入し、

ちまちま進めていた

ニンテンドースイッチ

コマンド式アドベンチャーゲーム

「凍える銀鈴花」

 

クリアいたしましたよーー!

 

 

 

f:id:mirugo:20210207041333j:plain

 

 

やったぁーー!

おめでとーーう!!

よくやったぞ!!

 

コマンド総当たり式なので、

時間をかければクリアは出来る仕様なのだが。

 

 

ざっくりがっつり2部構成

(初夏と冬)

で、ながーーいシナリオ、

連鎖的に起こる殺人事件が

すべてつながっていく・・・

おおづめはお約束の ガケ!

 

 

サスペンスの王道をふまえつつ、

なごみシーンも多くあり、

謎が解ける快感もあり、

かなしい展開あり、 で

最後まで興味が尽きずがんばれました。

 

 

 

 

f:id:mirugo:20210207042240j:plain

 

クリア後、

ほんのちょっとオマケもあるよーー。

 

 

 

ありがとうハッピーミールさん!

ありがとう関社長!

新井清和先生のキャラ絵も最高や!!

 

 

クラウドファンディング

制作資金集めをしていたゲームなので、

エンディングでは、

クラファン出資者のかたのおなまえも

たくさん出てきます。

 

みなさんありがとう!!

おかげで遊ばせていただけました!

 

 

 

ネタバレはいかんので、

シナリオそのものについては

ふれずにおきます。

 

 

 

そして・・・

ストーリー上のヒロインは、

あきらかに

りんちゃんなのですが・・・。

 

 

f:id:mirugo:20210207042656j:plain

 

 

 

如月刑事ほんまかわいい。

 

f:id:mirugo:20210207042736j:plain

 

 

 

レイジ、

西沢さんみたいに、

次回作にもぜひ出てほしいが、

秋田県警の刑事 だからなーーー。

 

次回作も秋田が舞台なわけないしなーーー。

 

 

 

 

次回作に思いをはせつつ、

積みゲーもやらないとな・・・。

 

先日 セールで買ったバイオハザードRE2 か、

途中で放置してしまったペルソナ5ザロイヤル か

抽選でやっと買ったのに

放置しているリングフィットアドベンチャー か・・・。

 

 

もったいないオバケきちゃうよーーー!!