さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

思い出の茶菓子

 

 

京都のお菓子

「茶の菓」

をいただく機会がありました。

 

 

 

 

 

京都のお土産に

これをチョイスしてくれるとは

わかってるーー!

 

北海道のあのお菓子にちょっと似つつも

お茶の風味と香りがはっきりさわやかで

とてもおいしい。

 

 

このお菓子のメーカーの

マールブランシュさんは

この時期

モンブランかき氷が美味しいよねーー。

 

京都な・・・。

関西のニュースではよく

四条大橋周辺などの映像が流れますが、

見てるだけで暑い。

大阪ももちろん暑いのだが、

京都は盆地やさかい・・・。

 

 

なかなかなーー

涼しくなってから行こうと思うと

モンブランかき氷は

終わっているというジレンマ。

 

 

この夏は一度きりじゃ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

クリップスタジオEX

(お絵かき用PCソフト)

先月やっと

Ver2.0にアップデートしたのですが

(アップデートは有料 6000円かかった)

昨日かおとといに

Ver2.1 がリリースされて

 

(夏コミの原稿が終わるか終わらんかの時期になぜ!!?)

コミケ会場でニューバージョン試遊させるためか)

 

これにアップデートするのにまた有料で!!

しかも!!

クレカじゃないと支払いできない?うえ、

私の持っている唯一のクレカ。

auのプリベイド式のマスターカード

(auPAYとつながっている)

は、はじかれてしまうんや!!!

 

(このカードは使えません的な)

 

(Ver1.0→2.0のアップデートはコンビニ支払いができた)

 

 

 

おえかきはもうできないってことっすか??

マンガはもうおわりってことっすか?

 

 

いやまぁ

Ver2.0はいままでどおり使えるんですけど・・・。

最新版にアップデートしたって

宝の持ち腐れなんですけど。

 

 

 

あーーちなみに

最近ブログにラクガキをあげていないのは

ねこにペンタブをなくされたからです。

 

 

 

おえかきはもうできないってことっすか??

マンガはもうおわりってことっすか?

 

 

もうちょい探す。

 

あとアイパッドで描いたらええがな・・・。