さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

ふってわく労働

 

 

午後10時45分。

 

夕食は済ませており、

ねこをはべらせてテレビを観て

おともだちとラインしたり

リラックスタイムだったそんなとき。

 

とつぜん鳴るスマホ

相手はバイト先の上司。

 

・・・こんな時間に??

 

 

とりあえず出てみると、

深夜勤務の職員

(22時から翌朝9時)

が出勤してすぐに

コロナウィルス

抗原検査をしたら陽性が出たと!

無症状だが、

勤務はできない!

 

・・・のでわたしに出勤してくれってわけなのね。

 

「23時に来られますか?」

 

 

・・・なんだってーーー!!???

(;´Д`)

 

まー

しゃーないから行きましたわ。

 

実は

バイト先

介護施設) は現在、

利用者さんがひとり

コロナ陽性で隔離中なので、

職員は出勤するたびに

抗原検査をしているのです。

 

 

それがこんな・・・

それがこんな・・・。

 

 

業務自体はぜんぜんしんどくないんですよ。

(注:6月まで働いていたほうの慣れた施設なので)

 

もう眠前薬も終わっている時間なので

朝6時までは

コールがあったら対応するのと

(1件だけあった)

見回りとおむつ交換と掃除と

日誌や食事チェック表などの

書類の用意をするぐらい。

アメトーーク!B'z芸人もガッツリ観られた。

 

日勤とちがって

時間刻みでのサービスがないからね。

 

夜が明けたら

バイタル測定

(いまわりと多い 30分以上かかる)

モーニングケア

洗顔口腔ケアして入れ歯つけるなど)

朝食のために食堂に誘導とか

多少時間には追われるけど

日勤に比べたらぜんぜんへーきへーき

 

 

 

ただ・・・

ねむたいんや!!!

(´・ω・`)

なんせマジで急な出勤でしたでしょう?

睡眠サイクルが朝型で

6時に起きて21時に就寝していたから!

 

夜勤でも

前もってわかっていれば

昼寝したりして調整できるものを。

(夜間にじゅうぶん睡眠をとっていても昼寝できる人間)

 

 

事情が事情なのでゆるすことにする。

武士はあいみたがいでござる。

 

 

 

 

 

ようがんばったので

(業務自体はぜんぜんしんどくない)

 

ニンテンドーオンラインの

無料14日間体験はじめちゃったよ。

 

 

 

 

 

そして

マザー2の続きをはじめたりする。

SFCでもGBAでもやってるのに)

 

 

・・・積みゲー消化は???

 

 

ようがんばったので

(業務自体はぜんぜんしんどくない)

お買い物もしてよいものとする!

 

 

おるすばんしてくれた愛猫みやきちにも

かるかんパウチを

 

 

 

 

 

みなさまも

コロナウィルスにはお気をつけください。

 

 

もう一方のバイト先にも

感染者の濃厚接触者が出たりして

じわじわ流行の兆しなんですわ。

 

 

さーー よく寝て免疫力維持しよう!