さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

機種変更への道

 

 

実は、

スマホキャリアのお店に

予約を入れていたのですが、

電車が止まり

テーマパークも休業、

スーパーも休む、地元にも警報が出る

大型で強い台風7号直撃をかんがみて

一昨日のうちに

いったん予約キャンセルしていたのです。

 

 

ほんとうなら

今日のいまごろ、

機種変更を終えて

新しいスマホ

キャッキャいじってたところですよ。

 

 

 

 

 

 

新しい本体は手元にあるの。

 

なぜなら

前回ショップに行ったとき、

店頭に

iPhone本体は

iPhone14シリーズしかなくて、

アカン!14でもいいけど本体代がお高いわ!

と、お手頃とはいかんものの

まだ手の届く価格の

SE3をお取り寄せするしかなかった。

 

iPhoneにこだわらんでもよかった気もするが)

 

 

ヨドバシドットコムで購入

手元に来たのでショップ予約

台風で外出やめとこういったんキャンセル ←イマココ!

 

 

ハイ、

iPhone15やらSE4 の情報が

出回りだした時期にSE3に機種変ですよー。

 

ええんや・・・

機種変は必要やったし。

 

 

ポケモンスリープができないことと、

いよいよ

ツムツムが途中で切れてしまう

(ハートは減ったまま)

ようになったことがきっかけです。

 

愛猫を撮るカメラとして、

メール・LINE・ネット・ついったー(X)

みるマッスィーンとしてだけなら

割れて基盤みえているとはいえまだもうちょい

iPhone7でいけたものを。

 

ホンマな

おととしは洗濯機、

去年はエアコンが壊れたし、

毎年

なにかしら

家電がヤバくなるものだな。

 

 

来年は冷蔵庫か?

電子レンジか?

 

・・・アカン!

フラグ立ってまう!

 

 

 

そんなわけで近々、

iPhone7の魂をSE3に移す儀式を

することになるので

しっぱいして

わたしのラインアカウントとか

Xアカウントとか

消し飛んでいたら

「あ、失敗したんやな」

と思ってください。

 

 

つづく!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日

(8月15日)のおはよう朝日

(関西でやってる朝の番組)

いつもの

「お忘れ物はありませんね?

 今日も元気でいってらっしゃい!」

の決めセリフ?が

「今日も元気でお過ごしください」

になっていて

 

おは朝が今日は引きこもり仕様に!!?

と思ったね。

 

(ヒント:大型台風)