さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

にゃーどるのネコは24種類

 

 

夜勤のお夜食に

カップヌードルを食べるという

ベタなことを久しぶりにやる。

 

 

 

 

 

 

いいえ

カップヌードルではなく

カップニャードルだったわ。

 

大きさもお味もおなじなのですが、

違うのは

フタ裏ねこさんの存在ですね。

 

 

 

 

 

 

フタ裏にねこさんの顔!

しかも全24種類

さらにスマホアプリでねこを飼えるねこと遊べる!

 

 

ねこ好きホイホイ戦略だ日清さん!

 

 

コレクション要素があるのがやばいし、

1個150円ぐらいで

(安売りのときで128円+税)で手が出しやすいのもやばい。

期間が12月3日までなので

ちょこちょこ集めるか・・・。

 

フジパンミッフィーさんと同時進行

だいじょうぶかなぁ・・・。

 

 

肥えそうだねーーー。

 

 

 

 

 

 

 

リアルねこさんと暮らしていて

いつでも遊べるというのに!

 

 

それはそれ これはこれ??

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

クリスマスケーキ

おせち料理

広告が出回りだして、

ひとり+ねこ1匹世帯なので

いままで

じっさいに買ったことはないのですが、

(スーパーで栗きんとん買うぐらい)

 

デパートで受け取る高級おケーキ、

肉おせち、

洋風おせちは気になるし、

「いま買えば早割が!」

(◇皿◇)

とも思いつつ、

なんせお高級すぎて・・・。

 

(ペット用おせちなどもありますね)

 

 

 

 

あと、

お高級ケーキやおせちを予約したとして

 

「去年の年末というか

 今年の年始のように病に臥せった場合

 めっちゃ無駄になるやんけ!!」

 

というのもありますね。

 

こう見えて、

いったん弱ると、

けっこう一週間以上食欲をなくす生きものなんだ。

 

 

なのでこれに限らず

「食べものを予約しておくこと」

って実はけっこう危うい。

 

弱るとかならず食欲をなくすから。

ふだんは食べすぎるぐらい食べてるくせにな。

 

健康は綱渡りだねえ

虚弱体質ってつらいねえ

 

 

(運動不足と食習慣のせいでは・・・???)