さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

れっつねぱーる

 

 

私はその日、

 

インド料理・・・

というか

スパイスカレーが猛烈に食べたくなっていました。

 

理由は、

うっかり、

スパイスカレーのレシピ動画を観てしまったこと。

 

(作り方をみたんやったら自分で作ったらええがな)

(ヒント:ものぐさ)

 

 

 

 

 

f:id:mirugo:20210910094621j:plain

 

 

迅速にして可なり!!

 

 

原付を駆り、

ネパール料理店のランチに行ってきましたよ。

原付行動範囲内に、

6軒ぐらいインド・ネパール料理屋さんはあるのですが

(探せばもっとあると思う)

ぜんぶ行って

自分なりに食べ比べたいと思いつつ、

おなじところばかり行ってしまう。

 

ナンがでっかくてステキ!

 

 

しかも・・・!

 

 

 

f:id:mirugo:20210910095112j:plain

 

 

ナンの下にご飯を盛ってあるという、

デカ盛りチャレンジグルメみたいなことをしてくるよ!

 

 

・・・迷惑でしたか?

 

いえいえ大歓迎ですわ!

 

(でぶみ感)

 

 

 

f:id:mirugo:20210910095354j:plain

 

 

シシカバブ

手羽元のタンドリーチキン、

餃子? 

もあるでよーー!

 

 

f:id:mirugo:20210910095538j:plain

 

 

もちろんラッシーも飲む。

まんぞくさん。

 

 

 

お会計のときに、

 

カタコトで、

「タクサンタベてアリガトねーー」

と言ってもらいましたが、

それは・・・

 

ランチは800円ぐらいで食べられるのに、

1600円+税のコースを注文したからだよ!

おなかいっぱいよ!

美味しかったよ!

 

本格的過ぎて

独特のクセもあるんだがそれもまたよい。

 

 

 

f:id:mirugo:20210910100221j:plain

 

 

お料理を待つあいだ、

お席にあった

ネパール語会話とネパール旅行のご本を

読ませていただき、

旅情をかきたてられましたが、

 

海外旅行・・・

 

夢のまた夢だな。

 

 

(コロナ禍が過ぎ去っても貧困と体力不足の問題で)

 

 

 

 

いいさそれでも。

近場でスパイスカレーもでかいナンも食べられて

ラッシーも飲める。

 

ありがたいことです。

そりゃあ1600円のコースも注文しちゃいますわ!

 

 

日本をネパールにしてしまえ!!