さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

むださいだーー

 

 

果物が大好きなんですよ。

だのに

日本は果物がお高いですよね。

 

ひとり世帯

(ねこはいるが)

なのにお取り寄せをもくろんだりもして

この夏

イカのひと玉買いを出来なかったのは

多少心残り。

 

 

そして梨ぶどういちじく柿リンゴみかんの季節へ!

 

 

 

例年からどんどん

お高くなっているのに

買ってしまうんですな。

 

 

そして、

サイダーが一緒に写っているのは、

風の噂・・・ というかネットで

ハズレの甘みの少ない梨は、

皮をむいてカットして

フリーザーバッグなどに入れ、

サイダーに漬けておくと

甘くなると聞いたから!

 

 

・・・なのですが、

買った梨、

ちゃんと甘くておいしくて、

出番なし。

 

 

サイダーはそのまま飲むか

いつか

ハズレ梨を買った時のために温存するか・・・。

 

 

 

だいじよね

「こんなこともあろうかと」

 

(七五調)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっさんのようなポーズのみやきち