さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

おにぎりアクション2023

 

 

10月4日にスタートしていましたが、

おにぎり被写体を用意できたのが今日。

 

投稿しました。

 

 

 

 

 

おにぎりアクション 

 

それは

公式サイトやSNS

おにぎりの写真を投稿することで

アフリカ、アジアの子どもたちに

給食が届く

という企画というかチャリティーイベントで

10月16日 の世界食糧デー に合わせて

毎年この時期に実施されており・・・

くわしくは検索してください。

m(__)m

 

 

毎年思うのは、

日本の企業がようけ協賛しているのに

(主催はNPO法人

日本の子どもの食料は・・・???

 

子ども食堂

ボランティア的に行われているぐらい、

日本も貧困世帯は多いのに・・・。

格差問題でもあるけど。

二ホン政府が

増税増税増税

クソメガネクソメガネクソメガネで

ぜんぜんアカンのやから

ここはNPOさんから

がんばってほしい。 

 

 

とにかく

11月17日まで、

おにぎりが手に入れば

サイトに投稿していきますよー。

 

じぶんで握れば毎日投稿できるのにな。

気が向いたら握ります。

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

ローソン100さんと金カムのコラボも

はじまりましたなーー。

 

でも推しがいないのでほぼスルーだ!!

だいたいこういうのに

推しは出してもらえないんだモブだから。

 

 

 

 

 

コラボメニューは

チェックして買わせていただこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝晩は涼しくなったのでまるまり寝のねこさん。