さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

おにぎりアクション2020

 

 

わたしのあずかり知らぬところで、

なんと

10月1日から開始されてたんですね!

 

 

もーーちゃんとゆってよーー!!

 

2020版はじまってたーー!

おにぎりアクション!

・・・とはなにか?

フェイスブック ツイッター インスタグラムに

 

#OnigiriAction

 

を付けて

おにぎりの写真を投稿すると、

協賛企業さん

(日産伊藤園ベネッセほか多数) から、

NPO法人を通じて、

投稿1枚につき給食5食を、

アジア・アフリカの子どもたちに寄付してくださるという、

素敵チャリティーシステムだ!

 

 

はたらけどはたらけど、

ワープアのわたしは、

おにぎりの写真ぐらいしか貢献できないんだ!

 

 

 

そんなわけで、

2020年 1回目はこの写真。

 

f:id:mirugo:20201007011000j:plain

 

 

 

からあげとおつけものはいただきものです。

 

 

この撮影の前日、

以前の職場のかたのお宅に

ランチのおよばれし、

さんざん飲み食いさせてもらった挙げ句に、

おかずをお持ち帰りまでさせていただいたので、

自宅でいただきました。

楽しい時間ともども、

本当にありがとうございました。

m(_ _)m

 

(私信)

 

 

 

 

 

さて、

なるべく今年も、

がんばって

おにぎり写真を投稿してゆきます。

のにさく生活のはじまりだ!

 

 

 

・・・と思ったところに、

花王さんの

「とろねこチャレンジ」 の

第2弾も10月6日からはじまってるんかーーー。

 

#とろねこチャレンジつけて

 ねむるネコの写真を投稿すると、

 保護猫活動団体に写真1枚で10円寄付される)

 

いそがしいいそがしい!

わたしのインスタ、

おにぎりとねこだらけになっちゃうよ!!

 

(元々おにぎりとねこの写真しか投稿していないが)

 

 

 

 

のにさく

おにぎりとろねこアクションチャレンジ生活のはじまりだ!