さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

回転ボール盤であそぼう

 

 

先日の

アマゾンプライムセール、

アマプラ会員として

愛猫用のフードなどを購入いたしましたが、

さらに・・・。

 

 

 

 

 

おねこ様のアイテム、

 

なにかなーー??

 

 

 

 

 

 

ハイ

回転ボール盤でしたーー。

(落ち着きのある木製)

 

盤の中に

ウッドボール

(木マリ)

と鈴ボールが入っています。

 

ねこちゃんが

中で転がして遊ぶわけです。

 

 

 

 

 

 

 

・・・遊ばない!!???

 

 

ばかなっ!

そこそこ評価もある遊具なんやぞ??

 

 

 

 

てっぺんのポンポンは

気になってはいるみたいで

そっちをちゃいちゃいしてはいるのですが・・・

 

 

やきもきした養母

(わたし)、

「こう遊ぶんやでー!」

と中の木マリを転がしてやると・・・。

 

 

 

 

 

まぁ

遊んではくれています。

 

鈴ボールが混ざっていて

転がると

音が鳴るのもよいようです。

 

わたしが誘導しなくても

たまにみずから転がして遊ぶようになりました。

 

 

よかったよかった。

月178時間+通勤時間

と、

留守時間が増えてしまったので

じぶんで遊んで楽しむすべが

なるべく多くあるといい。

 

 

わたしと猫じゃらしで遊ぶのが

やっぱり一番好きで

いつでも

食いつきよく遊んでくれます。

まだ0才児やもんな・・・

(たぶん11月中旬生まれなのでもうすぐ1歳)

遊び盛りなのにお留守番が多くてごめんね・・・。

 

 

お誕生日プレゼントを考えないとな。

 

クリスマスには

電動で動く系のねこおもちゃを

ねこ専門サンタさんにおねがいしようね!