さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

これからはホットコーヒー

 

先日の

アマプラセールで買ったもの。

 

ねこおもちゃに続きまして

キッチングッズ。

 

 

 

 

 

 

細口コーヒーポット。

 

ひとり用なので

めっちゃ小さいのです。

ちょっとしたマグカップぐらい。

 

いままでは

ドリップコーヒー淹れるとき

電気ケトルから

直接注いでおりましたが、

これがあれば

ちょっとずつまんべんなく注げる!

 

 

 

 

 

などと

コーヒーにこだわりがあるかのように書いているが、

砂糖と牛乳をかならず入れる

ちがいのわからない女なのである。

 

 

おいしく飲めればいいんだ。

 

ちなみに

いまは

ライフで買ったオリジナルブレンド

のドリップを飲んでます。

 

 

去年買ってあったやつをな!

(賞味期限ぎりぎり)

 

 

暑い間は

ボトルコーヒーと牛乳で

アイスカフェオレ、

もしくは

ローソンさんでカフェラテ買って飲んでいたので、

あたたかーーいおコーヒーは

やっとこれから。

 

 

 

 

 

 

で、

おコーヒーに入れる牛乳は、

200ミリリットルのやつを買います。

あるいは、

ハッピーセットをお持ち帰りで買って

ドリンクをミルクにするんだ。

 

 

1リットル 198円+税 の牛乳を買うと

ひとり世帯であるがゆえに

(ねこはいるが)

結局劣化させてしまうことが多く、

ここにたどりつきました。

 

 

牛乳を用意しておいて、

去年のコーヒーをはやく消費しような!

 

(もはや義務になってきている気が・・・)