さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

うたう保護主さん

 

先日はまーた

カラオケに行ってきましたよ。

 

 



めずらしくひとカラじゃないぞ!

 

そして

たこ焼きが多すぎて

ほぼたこパや。

 

空腹で来て、

「大皿たこ焼き18個のやつたのんじゃおー」

ほかにもポテトとピザとたこカラも!

(お食事以上に食う食う)

飲食専門のお店じゃないから割高なのにね・・・。

いいんだドリンクはドリバだから!

 

 

おととし夏~今年上半期までいた職場

(いまの職場と親会社はおなじ)

のかたと行ってきたのですが、

愛猫みやきちの保護主さん

(・・・のご家族で乳飲み子みやきちを育てていた)

でもあります。

 

職場が離れてからは

じゃっかん疎遠になっていたので

(ツムツムのハートを送りあってはいた)

みやきちの写真ばかりの

スマホ写真フォルダをお見せする。

 

 

「おおきなったなーー!

 うーちゃんに似てるー!」

 

 

えっ・・・そんなに!??

うーちゃんとは

そのかたの愛猫で13キロの巨猫。

 

たしかに似ている

(柄も似ているがうーちゃんはキジシロ)

が、

みやきちはまだたぶん

5キロはいってない・・・と思う。

毎日抱っこしてるからわかる。

 

「かわいがってもらっててみやきち

 しあわせやねー」

と言ってもらえたのでよかった。

 

ほんまにええご縁ありがとうございます!

ええ子で甘えん坊でかわいくて最高のねこや!

おまえがナンバーワンや!

譲り受けたみやきち、

これからもずっとたいせつに育てますよ!

 

このブログの存在は隠しているのですが、

それはあれよ、

しごとのことも

(特定されないようにしているとはいえ)

書いてもーてるよってになぁ。

 

おしごとでの関係がなくなって

まったくの

個人的なおともだちになったら明かす予定。

 

 

 

ちょっと一杯のつもりで飲んで、

いつのまにやら5時間半・・・。

 

(17時集合22時半解散)

 

おたく者じゃないかたなのに

コテコテのアニソンとかつきあわせてすまん。

 

 

 

わたしが去ったあとの

もと職場のようすもうかがいましたが、

阪神ファン仲間の利用者さんと

日本一の喜びをわかちあいたかったなーー

会いに行って語るわけにもいかんし。

 

メールやラインとかもできない

一期一会のファン仲間・・・。

令和の世の中でも

ひととの儚い関係ってあるんですね。

 

(居場所がわかっている時点でそこまで儚くもないが)

 

 

 

思いを馳せつつ、

愛猫の待つ我が家へ帰るのだった。

 

 

 

 

 

遊び歩いてごめんねみやちゃーん!