さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

合わせてくれるおじゃまする

 

 

夜勤のあるおしごとで、

しかもひとり世帯なので

(ねこはいるが)

睡眠も食事もお風呂も好きな時間にできる。

 

結果、

めっちゃ不規則&睡眠時間やたらながーい

生活。

 

しかし

愛猫みやきちは

かならず合わせてくれており、

わたしが起きていれば起きている。

(かまえ攻撃)

わたしが寝ていれば添い寝、

もしくは見守る

 

 

かわいくもいとおしくありがたい

ところではあるが・・・

 

 

 

 

 

 

 

たのむ!

起きているときも

見守る姿勢でいてほしい。

 

作業机に乗る、

PCのキーボードに乗る、

PCモニターの前に座る・・・

 

 

こんなとき、

先代のねこ

ノゾミちゃんは

霧吹きで水をかける

(フリでもOK) で

退散してくれたし

何度かしたらもうわかってくれて

乗らなくなったものでしたが、

みやきちには

水攻撃がきかない!!

 

(じゃましたるねん精神のほうが勝つ)

 

あきらめて

みやきちと遊ぶ→気長にみやきちが飽きるのを待つ

(飽きるとひとりでお気に入りの場所で過ごすなどする)

 

 

 

ねこ様しだいなんですよ。

 

ひとり世帯でも

書き物したりPC作業の時間が取れるかは

ねこ様しだい。

 

ブログ更新も遅れたりしますなー。

 

 

ええんやで・・・

まだ0歳児だものな・・・。

甘えたいよね。

 

 

寝ているところを

起こしてくることはないだけよしとしよう。

 

(わたしが起きないので諦めている可能性もあるが)