さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

再会に実感する肥え

 

 

週に1~2日しか休みがない。

 

 

ありがたいことに

しばらくは、

休みのたびに予定があり、

一日ねむっていられる休日がない。

良くも悪くも。

 

 

で、

今日は、

以前の職場のかたに

約6年ぶりぐらいに会いました。

 

 

 

 

 

 

 

お写真が載せられないので

モダン焼きが焼けていくようすをご覧ください

(なぜ!!?)

 

 

再会いっぱつ

「太ったね――」

と言われてしまう。

 

 

お気づきになりましたか・・・。

 

ちょこちょこ会っているおともだちには

指摘させることもないんですが

みんな気づいてるよね・・・。

 

今年の健康診断でも

現実をつきつけられたんや・・・。

毎年肥えていってるんや・・・。

 

 

そして

20年連れ添った愛猫

ノゾミちゃんの死と

去年愛猫みやきちをお迎えしたこと。

 

父が去年亡くなったこと

含め

近況を。

 

 

去年がけっこう変化の年ではあったな。

というかそれは

ねこの代替わりが大きい。

引っ越しに匹敵するかそれ以上のねこの交代。

 

 

 

 

 

 

 

これから20年は変わらずにいられるからいいんだ。