さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

マロンのかけらがほしいのさ ココスモンブランパフェ編

 

 

めっきり冬

めっちゃ寒いのです!

 

そうだ

秋に悔いあり!

やり残したことがあった!

 

モンブランを食べるのよ!

ココスさんのモンブランパフェを!

 

 

 

 

 

包み焼きハンバーグ

チーズINが・・・!

 

いつのまに!??

 

 

お食事もまだだったのでね。

ええんや!

フルタイム以上

月178時間はたらいているのだから

ファミレスで豪遊したっていいんだ!

毎日外食したっていいんだ!

 

(天高く肥えてゆくが)

 

 

ガストさんのチーズIN ハンバーグも

かなり美味しいんですが、

お値段がうわまわってるぶんと

包み焼きのお手間のおかげか

ココスさんがお味もうわまわっているかんじ。

まいうーーー!!

 

さあ!

なんかおもってたよりおなかいっぱいだが

初志貫徹でパフェ食べちゃうよ!

とあらためてタッチパネルと向き合う。

 

これがなー

注文タブレット

すいーつものを選ぶと

お持ちするのを

 

お食事といっしょに

お食事のあとで

 

って選ぶ項目あるんですわ!

 

 

そーだったのかココスさんーー!!

 

 

こんどからは

すいーつもごはんといっしょに注文する。

 

 

そんなこともありつつ

さあ来たよ!

 

 

 

 

 

モンブランパフェ、

まじモンブランなんですよ!

 

てっぺんのやつ、

中にアイスが入ってるけど

栗ペーストどっさりたっぷりで

めっちゃこぼれます・・・。

 

わたしの食べかたヘタクソもあるけど

ボロボロ落ちるんや・・・

栗ペーストが・・・。

おいしいのに・・・

おいしいのに・・・

 

パフェグラスの下にお皿があればいいのに!

そうだわ!

さっき食べたライスのお皿っ・・・!!!

・・・は、

パフェが来たときに下げてもらってたぁーーー!!

(;´Д`)

 

でもおいしいのはホンマにおいしい!

底のほうには

ホロ苦カカオゼリーとチョコプリンが入っていて

甘さとコクとほろ苦さのハーモニー!

 

 

提供がもうすぐ終わってしまうと思うので

(毎年11月中~下旬までらしい)

ぶじに食べられてよかったよかった!

 

 

あと

ひさしぶりにココスさんに来たら

ガストさんと違うところにとまどうね!

配膳ロボットがネコちゃんじゃない!!

(そこかい)

いってくるニャーとか言わない!

 

伝票はなくて、

席に通してもらったときの番号札を

レジに持って行って精算する。

注文タッチパネルは番号で入力

 

 

 

 

ふっ・・・

これで次からはとまどわないぞ!

 

(この日はとまどったんかい!)