さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

祝われショコラ

 

 

ガストさんスマホアプリの

3月31日まで有効のクーポン

があったので、

ギリギリで使いに行ってきました。

 

 

 

f:id:mirugo:20210330143617j:plain

 

 

 

f:id:mirugo:20210330143644j:plain

 

 

 

お誕生日月限定クーポンで、

モンワールショコラが、

439円→109円  でいただけるよ!!

 

祝ってくださってありがとうガストさん!!

 

 

・・・それだけの注文ではなんなので、

ドリバもいっといた。

 

トロピカルアイスティー

美味しい季節になりましたなーー。

 

 

モンワールショコラも、

中にとろーりとチョコソースが入っていて、

美味しゅうございました。

(ー人ー)

そして、

お外が暑かったせいもあるが、

ソフトクリームがものごっつおいしい!!

やるなぁガストさん!

 

ソフトだけをどんぶりいっぱい食べたいよ!!!

 

 

 

よく、

ものかきのかたが、

ファミレスは作業がはかどる

iPadやネーム用紙を持ち込む)

と SNSで申されておりますが、

(もちろん相互フォローではない)

わたしも今回、

待ち時間にでも・・・

と、便せんを持って行って、

お友だちにお手紙を書いておりました。

 

 

ラインもショートメッセージも、

チャット系ツールをいっさいやらない人なので

(わたしが隠されているだけ??)

お誕生日のお祝いのメールをいただいて、

 

「近況お知らせのお手紙書くねー」

 

と言ってあったので。

 

 

 

ファミレス効果かはわからないが、

お手紙書きははかどった。

 

そう・・・30分後に、

パリピ系男女混合声デカウェイウェイ8人グループが

来店するまでは・・・。

 

かましくて、

わたし含めていっきに何グループか退店したから

一時的にレジ混んだわ。

もしやお店を回転よくするための刺客か??

 

 

でも、

入店時の 手をかざしたら体温が測れる体温計をみて、

「これめっちゃいいーー!!

 うちも買いましょうよーー!!」

などと言っていたので

(声でかいから聞こえるんや)

ガストさんとグルでもなさそう。

 

ほかの飲食店のお仕事仲間たちでしょうかね。

 

 

 

いいお店でも

客層は運ゲーなのがつらいねー。

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

少し前に

朝5時半ぐらいに外に出たら濃霧が!

 

みたいなこと書いたじゃないですか??

 

 

あれたぶん黄砂やわ!!

 

 

1日に 0人~多くて3人ぐらいにしか

読まれないブログなので、

誰にも、

 

「みるご それ霧やない 黄砂や」

 

と指摘されず 数日たって自分で気づきました。

(早朝の時は天気も悪かったから霧やと思ってもたんや)

 

 

じっさい今日

(3月30日) も黄砂すごいわ。

なんかずっとモヤかかったみたいな視界で、

お外から帰ってきたら

からだがほこりっぽいわ。

 

 

 

西に住む者のさだめ・・・。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

モンハンライズは、

まだ里クエ星3 ですが、

昨夜、

初の 百竜夜行? 緊急クエストはやりました。

 

ランクB 1回力尽きたが、

なんとかクリアはしたよ。

砦戦闘苦手なんや・・・。

 

 

(ふつうの狩りも苦手だが)

 

 

まだまだがんばるぞ!

 

 

 

どうせもうすぐ詰むのだから・・・。