さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

メモリーオブ天丼てんや 

 

 

大日イオンの2階フードコートに

天丼てんや さんがキターーー!!

うれしーー!!

(∩´∀`)∩

 

 

・・・実は来てからけっこう経ってはいるが、

やっと行ってきました。

 

 

 

冬季限定のカニのやつもいいが

ここはやはり

再会のよろこび!

 

オールスター天丼を。

(えび ほたて まいたけ いんげん れんこん いか)

 

 

もーーー

サックサクでつゆもほどよい濃さで

おいしいおいしい!

とくにまいたけ天が

ジューシィでよかった。

 

 

ほんまに

大日に来てくれて大歓迎ですよ

大阪では唯一

心斎橋にあったので

たまーーに行ってたんですが、

一時期完全に大阪から撤退されてしまい、

おおいに悲しんでいたところに復活!

ヤッターーー!!

 

 

思えば、

てんや さんとの出会いは東京でした。

過去に

年に1~数回、

東京に行っていた時期があり、

当時は若かったのと

早朝から行動できるにこしたことはないので

 

(ヒント:東京ビッグサイト

 

交通機関

夜行バスを利用することが多く、

バスの発着に東京駅八重洲口が使われており、

八重洲口側の地下街に

てんやがあったのですよ。

 

バスに乗る前に食べてみたら天丼おいしい!

そこから

八重洲口らへんに行ったら

食べるようになり、

心斎橋の店舗にも

食べに行くようになるという・・・

 

そんな思い出でございます。

 

 

 

これからは思い立ったら食べに行ける!

ありがとう大日!!

 

 

 

よくもわるくも

揚げ物がきつくなるとかが

まだぜんぜんなくて怖い・・・。