さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

iPadAirを買いに

 

よく晴れた休日、

 

ついにわたしは、

9ヶ月以上の

「徒歩と原付以外で移動してません」

「電車もモノレールもバスも乗ってません」

の禁をやぶり、電車移動。

(意識して禁じていたわけでもないのだが)

大阪 梅田へ降り立っていました。

 

 

キディランドやガシャポンジャングル、

色々みてまわったり、

ラウンドワン寄ったり、

ちょっとええランチやあまいものも欲しかったが、

まずは目的を果たすべく、

ヨドバシさんのアップルのコーナーへ。

 

 

試遊台?

がいっぱいあってテンション上がるーー!

 

買うものは決まっていたが、

アップルペンシルをさわってみたりして、

購買欲を高める儀式をおこなう。

 

そして、

コミュ障が勇気をふりしぼって、

店員さんに

「iPadAirの256GBWi-Fiモデルローズゴールドがほしいです

 在庫ありますかー?」

(やや早口)

と切り出してみるが・・・。

 

 

「現在品切れで入荷未定です。

 (iPadAir第4世代モデルぜんぶ在庫なし)

ヨドバシドットコムで

 注文しても早くて11月16日以降になります。

心斎橋の直営店に行かれてみたら在庫があるかもしれませんよ」

 

 

 

な、

なんだってーーーー!!????

Σ(゚Д゚)

 

 

10月23日発売なのに、

26日でもう品切れなのかい???

 

 

かなしいがしかたがない!

しかしあきらめきれず、

9ヶ月以上ぶりの梅田を

ヨドバシアップルコーナーだけで

早々に去る。

 

 

そして、

心斎橋の直営店へ。

(言われたまま行動)

 

 

 

f:id:mirugo:20201027045536j:plain

 

 

 

しかし、

新型コロナウィルスの影響で、

入場制限がされており、

おもてに行列が・・・。

 

 

待っていれば店舗に入ることは出来たが、

こりゃあ・・・

出直したほうがいいか・・・。

 

と判断し、

とりあえず昼食。

 

 

 

f:id:mirugo:20201027045759j:plain

 

 

天丼を食べて元気を出そう!

てんてんどんどんてんどんどーん。

 

 

そのまま、

なんば駅方面に向かって歩いていたところ・・・。

 

 

ビッカメ

ビックカメラ)もいちおう行ってみるか・・・。

 

と思いたち、

寄ってみたところ・・・。

 

在庫があったんですわこれが!

 

 

 

 

f:id:mirugo:20201027050018j:plain

 

ただし

スカイブルーの64GB。

 

 

しかしもう買っちゃうわ!

 

色は妥協する!

ブルーいいじゃないの!!

 

店員さんも、

容量は、

データ逃して使えばまぁ問題ないゆーてたし、

動画編集とかやらんし、

もし、

ショートアニメとか作るなら

クリップスタジオなら作れる)

わたしにはパソコンがある!!

しかも2台!

(デスクトップとノート もう古めだが)

 

で、

アップルペンシルと

ペーパーライクフィルムと

アップルケア加入も同時購入。

 

たまったポイントでお支払いすれば、

5000円ぐらいは浮いた?のでよし!!

ありがとうビッカメさん!!!

液タブ試遊?台コーナーもポイント高いぞ!

 

 

店員さんの対応もとてもよかった。

ただ・・・

 

 

「マンガを描くならこのフィルムがおすすめです」

「マンガを描くぐらいでしたら容量問題ないですよ」

 (このへんくわしくやりかたを説明してくださったがあまり覚えてない)

 

 

 

もうマンガを描くためとしか思われてないぞ!!

Σ(゚Д゚)

 

 

まぁマンガを描くためなんだがな。

 

 

 

本体、周辺機器合わせて、

ぜんぶで

95000円ぐらい使っちゃったが、

当初の予定とは違ってしまったが、

その日のうちに持ち帰ることができたわけだし、

まぁよかったよ。

 

 

いいんだよ!!

7月1日にお仕事(非正規)はじめて、

4ヶ月 

(まだ10月は3日の出勤を残しているが)

無欠勤どころか、

急な出勤要請にまで対応して頑張ったんだもの!

9ヶ月と13日ものあいだ、

電車移動で遊びに行くことも

もちろん旅行もなく、

ぜいたくせずに暮らしてきたんだもの!

(コンビニスイーツちゅうちょなく買ってるけど)

 

 

さらに、

11月1日から、

いまの職場で、社員になることが決まりました。

(休みは月8~9日になるがしゃーない)

 (11月から社員になれば来年の冬ボーナスは満額らしいので)

 

 

だからお祝お祝い!!

ねぎらいとお祝い!

 

 

だから

焼きたてチーズケーキも

ホールで買っちゃうのよ!

 

 

 

f:id:mirugo:20201027052306j:plain

 

(写真わかりにくいですが、

 焼印がハロウィーン仕様です)

 

 

 

おめでとうわたし!

おつかれさまわたし!

 

 

 

iPadAir、

初期不良もなく

描き心地もいいかんじです。

評判がいいだけのことはあるわぁ!

 

しあわせしあわせ!