さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

悲報:成猫フードを食べない成猫

 

ちょっとこまったはなしを

きいてくださいよ。

 

 

先日はめでたく

お迎えして一年の記念日

だった愛猫みやきち。

 

いままでは

仔猫用のドライフードをあげていましたが、

そろそろさすがに

成猫用フードに移行しようと、

仔猫用と成猫用を混ぜて

あげてみたところ・・・

 

食べない!!

 

 

半分はいままでとおなじ

仔猫用フードなのに

口をつけない!

 

 

なんでやーー!!

まだまだ仔猫ちゃんのつもりなのか貴様!

 

 

とりあえず

半日ようすをみても

食べないようなので

しかたなく

ウェットフード

(カルカンパウチこねこ用)

を提供。 もりもり食べる。

 

 

しかしこまったね・・・。

成猫用フード6キロぐらい買っちゃってるよ。

チキン味があかんのやろか・・・?

(仔猫用フードはずっとフィッシュ味だった)

でもちゅーるのフレーバーは

かつおもほたてもまぐろもなんでも大好きなのに!

 

そう・・・

有識者から

ちゅーるをかけてみてはどうか?

とアイディアをいただき

試したらまぁ・・・

ちゅーるのかかっているところだけ

フードも一緒に食べます。

 

 

 

しかし

対策を講じなくてはならない。

 

 

 

 

 

ふりかけも買ってみる。

 

 

 

みやきちはホンマにもーーー

 

いままでは

あげた食べものは

なんでももりもり食べてたのに!

これが大人になるってことなのかい???

 

 

仔猫用フードの同じメーカーの

同じフレーバーで成猫用にするか

なども検討しつつ

いろいろやってみます。

 

 

 

 

 

 

 

それにしても

成猫 ・・・て

字ヅラはともかく

声に出して読むと

せいびょう やからな・・・

 

愛猫は あいびょう

 

 

猫と書いてびょうと読むのは

わかっちゃいても違和感があります。

 

 

あっ!

いままさに

ふりかけを混ぜた成猫用フードを

ふつーにポリポリ食べている!!

 

ええ子やなみやきちーーー!!!

 

ふりかけ代はかかるけどかまへんかまへん!!