さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

フードをかえるかかえないか

 

 

おかげさまで

毎日すくすく成長している

愛猫みやきち。

 

 

 

 

 

 

甘えん坊な性格はもちろん

全身どこもみな

なにもかもかわいいが、

チャームポイントは

デカおだんごしっぽ ですね。

 

幼少期は

(いまとて生後半年なのだが)

太めの短いカギしっぽ・・・?

ぐらいだったのが、

いまや

まんまるだんごしっぽですよ。

 

かわいいねえーー

こんなかわいい子が

くっついてきたり

あそぼーーあそぼーー

ゆーてきたらもうあらがえませんわ。

 

 

そんなみやきちはいま、

こねこ用のビューティプロ

カリカリ)

カルカンパウチこねこ用

(ウェットフード)

を主に食べていますが、

 

 

 

 

 

ネットで

「おすすめフードベスト30」

みたいな記事があると見てしまい、

洗脳されて

 

「よっしゃ!

 買い置きがなくなったら

 1位に選ばれている

 ワイルドレシピにしてみようかな!

 こねこ用もあるしな! 高いけどみやちゃんのため!」

 

と思ったところに、

ほかの記事ではそれが

20位ぐらいだったりしましてな・・・。

 

 

もちろん

選ばれた理由も

記事の中で説明されてて

グレインフリーとか糖質が何パーセントとか・・・

良いフードを選ぶコツは

紹介されているので

予算に合わせて考えればいいし、

ビューティプロも評価は悪くない。

 

というか

みやきちの気持ちは・・・

 

ありがたいことに

オールウェルでもビューティプロでも

もりもり食べてくれるので

ヘタに変えないほうがいいのか。

 

ウェットフードやちゅーるはやっぱり

食いつきがよいです。

 

 

裏切らないねこ みやきち。

 

 

買い置きがなくなるまで

ちょっと考えてみるとして

このままでもいい気もするね。

 

みやきちが元気で

おいしくゴハン食べてくれたらじゅうぶんよ。