さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

めりくりぶろっこりーー

 

メリークリスマスイブ!

でございますね。

 

 

ぜっさん

年末年始進行で

(高齢者施設のおしごとでなぜ・・・?)

(それは予定やお怪我でお休みをとる方の穴埋め)

おやすみが遠い・・・。

 

 

イブ当日は

おでかけや贅沢をせず

おうちで

M-1明石家サンタを観て

愛猫といちゃつく予定です。

 

 

 

 

 

食べるものもいつもどおり・・・

 

 

 

 

チキン食べとるやないですか!!

 

 

・・・この時期、

スーパーで

タレ漬けして焼いてあって

レンチンするだけのチキンが出回ってるんだもの。

ふらっと買ってしまうね。

ちょっとゴージャスなのにお手軽でよい。

 

ブロッコリーで彩りを。

 

 

 

 

 

ごちゃついたお弁当にもブロッコリー

 

 

トマトがあれば

もっとクリスマスカラーだったのだが

なければしかたがない。

 

 

なんの因果か

ホリデーシーズンにホリデーがほぼないが、

がんばって稼いで

年明けにお買い物するぞーー!

 

 

 

人助けとはいえ

集中的に働いてたいへん・・・

そんな中

先日

いきつけのスーパーの中で

カードケース的なものを拾い、

「ポイントカード用のケースかしら?」と

中身は見ずに

そのスーパーのサービスカウンターに届けたら

店員さんが即、中をあらためて

けっこうお札の入ったお財布だったと判明!

 

店員さんに

「お金なので落とし主さんが見つかった場合は

 謝礼をもらう権利がありますよ どうしますか

 もらうなら連絡先を教えて下さい」

 

(たぶんそういうマニュアルなんでしょうね)

 

と言われましたが、

謝礼の件はお断りして去りました。

 

 

またひとつ

徳を積んだな・・・。

来世に期待が高まる!

今生でもなんらか幸運に恵まれるとよいな・・・。

 

 

 

 

みなさまよいクリスマスを!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛猫みやきち

写真映えするハンサムキャット

(親馬鹿)

2枚目のちょっと

ふふん ってなってる表情がよいね