さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

深夜のおやつ

 

いまの職場で夜勤、

朝10時に退勤してから

昼間に睡眠を取り、

夜21時に出勤し別の職場で翌朝9時まで夜勤

(親会社はおなじ)

(8月まで働いていた)

1回だけのお助けのはずが

やむをえん事情があり

計4回するはめになったり

(代休などない)

そのせいでほぼ15連勤になったり。

 

 

 

 

 

助っ人に行っているほうの職場の休憩室、

やたらお菓子があるうらやましい。

おみやげ菓子

ずっと放置でも食べ尽くされない治安の良さ。

(食べ尽くされててもヤバいが)

ラスクだけ1枚もらって食べた。

 

夜勤は長いからありがたいね。

おなかがすいては力が出ないので

自分でもお菓子持って行かなければならない。

目の前に大量のお菓子があろうとも

ようけ食べるわけにはいかない。

 

 

 

 

 

 

いっぽう、

いまの職場のほうでは

クリスマス会ののこりのケーキ

(わたしが入りの日の日中にレクしてた)

さらに大福をいただく。

 

美味しい!

イカロリー!

 

これで夜勤を乗り越えられます。

 

 

 

 

 

食の満足は生きる力。

 

 

睡眠サイクルぐちゃぐちゃなぶん

しっかり食べるんだ!

 

(肥えてゆくが)

 

 

まだまだ続くぜ過酷な年末年始!