さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

もちもちの日

 

 

もーーいくつ寝るとお正月

夜勤で働いていて

寝ていなくてもお正月ーーー

寝なくても朝は来るーー アハハハハ♪

(壊)

 

 

職場

(高齢者施設)

のまあまあデカめのお鏡餅

 

 

 

 

 

 

ねことふたりの家庭で

自宅ではお飾りできないぶん

職場であやかっておこう。

 

 

そして

 

 

 

例年どおり

お餅つきが開催され、

つきたてお餅を職員にも

ふるまわれ、お持ち帰りさせていただけましたよ。

 

 

お餅・・・

じつは去年、

このように職場でいただいたお餅を

おともだちにおすそわけしたところ、

コロナウィルスも一緒に

おすそわけしてしまうことになりましてな・・・。

 

知らんかったんや!!

その時は!

お餅をお渡ししたときにはまだ

発症してなくて!!

 

貴重な年末年始に

本当に申し訳なかった・・・。

わたし自身も一週間以上寝込んだので

お許しを。

m(_ _)m

 

 

 

・・・というわけで今、

まあまあデカめの生もち

6個ぐらいあるので

ちょっとずつ

いただこうかと思います。

 

 

スーパーが開いているうちに

あんこ買いに行かないとな!

(あんこで食べんでもええんやで?)