さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

ペンタブを新調しましたよ

 

 

2023年最後に

カードで大きいお買い物。

 

届きましてございますよ!

 

 

 

 

デカい!

比較のために

新聞を置いてみました。

(ねこは自分から写りに来た)

 

 

 

 

 

インテュオスPro ラージ

ワコムさんのペンタブレット

(48000円ぐらい)

 

 

デカい!

だがそれがいい

 

 

 

 

・・・といっても

故障気味の先代インテュオス

のほうがちょっとデカい。

 

わたしはペンタブ

これぐらいの大きさが好きでねー

でも

液タブでこの大きさは

もうおっそろしくお高くなるので

(ごじゅうまんえんぐらい??)

いまは板タブでがまんがまん・・・。

 

 

 

 

 

先代のタブレットドライバを

削除せずにPCにつなぐという

危ない橋を渡ったが

(良い子は真似しないように)

なんかちゃんと認識したよ!

 

 

かがくのちからってすげーーーーー!!!

(お約束)

 

 

これからは

いっぱいお絵描きできるね!

バリバリ漫画描こうな!!

 

 

 

 

 

まぁその・・・

愛猫を寝かしつけてから・・・。

 

みやきちの猫漫画も描かないと

ネタが風化していくからなぁ

お迎えした過程のこまかいとことか

去勢手術のくだりとか

もうだいぶ忘れてる・・・。

 

 

 

 

 

さすがに

故障気味の先代より

だいぶ描き心地がいいぞ!

 

 

2024年はお絵描きするぞ!

需要がなくてもいいんだよ趣味なんだから!

 

(まごころと開き直り)

 

 

そんな年の瀬でございます。

 

 

とりあえずは

明日からの連勤を勤め上げなければ・・・。

(今日は今年最後の休日)