さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

元旦に着かなかったらスイマセン

 

まずはお知らせ。

 

やきもきしていましたが、

今日やっとメールがきまして、

クレカの審査が通ったようです。

 

カードそのものはこれから発送らしい。

 

12月1日にネットで申し込んで、

あいだに電話での応答などあり・・・

じつに21日!

長かったね!

ぜんぜん即日じゃないね!

でもたぶん自分のせいよね。

無理にでも新卒あたりで

クレカ作っていればよかったが

あとのまつり。

 

でもこれからは

ネットでのお支払いが快適になるよ!

やったね!!

身を持ち崩さないようにせねばならんが。

 

 

 

おはなしは変わって、

多忙すぎる年末。

 

いやまさか、

12月16日からの年内、

お休みが1日しかないとか思わんやん!

(いろいろあって休日出勤そして代休なし)

バランス悪すぎるやん!

 

ちいかわむちゃフォトパーティ行きたかったーー!

阪急のクリスマスマーケットとかも行きたかったのにー。

(催事場のデカい飾りを観に)

 

 

年末らしいことができないそんな中、

いちおう

おしごと帰りに郵便局に寄って

年賀ハガキを手に入れてきました。

 

 

 

 

 

めちゃノーマルなやつ。

 

毎年年賀状をくださるかたには

出す予定です。

 

去年は喪中でしたが。

 

 

これから書きます。

元旦に着かなかったらスイマセン。

 

 

なにせ

もと職場

(親会社はおなじ、高齢者施設)

いよいよたいへんで、

けっきょく

じつに8日。

4回ぶんの夜勤に出向することになりました。

いまの職場のシフトも

月178時間でこなしつつだぞ!??

 

インフルエンザ感染者のほかに

骨折者も出たらしいんですわ。

 

ノロ感染拡大といい、

呪われてないか??

 

ほんで

その施設の中で補い合えばいいものを

ほかの施設でフルタイム以上に働いている人間

(ワシ)

に頼るってなにごとなの!??

 

 

オマエも断れや!

 

・・・まぁその

本当にお困りなので人助けですよ。

徳を積んで

来世は石油王とか大富豪に生まれて、

全世界の身寄りのないねこを助ける人生を送るのさ! ←??

 

 

夜勤業務自体は

いまの職場に比べればかなり負担は少なくて

コスパはいいので。

 

というかいまの職場がおかしいんや。

徘徊おむつ外し放尿頻コール

毎日何人かは全更衣、

ラバーシーツどころか

ベッドパッドまで交換・・・。

 

 

 

これは絶対もうお買い物する!

ええかげん板タブ買う!

(壊れてからほぼお絵描きできず)

調理家電とかも欲しい!

食べたいもの食べる!

 

それもハードな年末年始が終わってから

なので

一年前のように

感染症で寝込まないように気をつけたい。

 

 

みなさまもお気をつけください。

 

 

 

よいクリスマスとお正月をお迎えください。

m(__)m

来年もよろしくお願いします!