さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

初詣小吉まいにちみやきち

 

 

初詣に行ってきましたよ。

 

 

 

 

 

午後からは雨の予報だったので

夜勤帰りに

職場の近くの神社でお参り。

 

 

良い年になりますように!

愛するねこと自分が健康に暮らせますように!

いまより少しでも

生活が豊かになりますように!

災害が起こりませんように!

戦争が終わりますように!

 

 

巫女さんはいなくて

おみくじは

神主さんか禰宜さんか宮司さんか・・・

男性から授かりました。

 

 

小吉

 

 

よしよし。

欲張っちゃダメってことなのね。

 

こつこつ働いて

ねこを愛して穏やかに生きていきます。

 

一年365日ずーーっと

みや吉 だからハッピーよ!

 

 

 

 

しかしまーーー

三が日

火や刃物を使うのは

良くないとされていますが、

おせち料理を買っていない

作っていないし

外食という手もあるけど

ふつーにお料理してもーてるわ。

 

ゆるしてください神様

おなかがすいていては働けない。

 

 

 

 

謎の煮物の次は

中華丼をこさえましたよ。

あたたかーーくておいしいよ。

 

 

よく働いた年末年始

がんばって乗り切ったので

お寿司とか焼肉とか

おいしい洋食とか中華とか

インドカレーとかとんかつも行かなければ!

おうちですき焼きとかもいいなーー。

食事は生きる希望!

 

(そら肥えますわな)

 

 

やっと長期連勤ばかりの日々が終わります。

3日か4日働けばお休みがある暮らしって素晴らしい!