さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

ネットならお正月

 

 

能登半島地震

被災されたかたがた

まだ避難されているかたがた

日常が取り戻せていないかたがたには

心からお見舞い申し上げます。

 

 

その心に嘘はないとして、

元日の夜番組の

よみうりテレビMBS

ガッツリ休止されてもーたんよなーー。

 

(関テレとかABCはテロップ付きで放送)

 

 

そりゃ

のんきなお正月番組どころじゃないよ!

ないけど

観てなごみたい気持ちもあるのよ。

 

深夜からは

予定通り映画とか放送してはったね。

 

 

元旦から夜ふかし と

ドリーム東西ネタ合戦

どうなるの??

後日放送なの?

まさかお蔵入りか??

 

 

 

 

とりあえず

TVer で観られるようです。

よかったーー!

 

しかし

地上波放送がまだやのにええんやろか・・・?

しかたないか・・・。

 

SNSによると関東は放送されたようですね)

 

とりあえず

ネットありがとう。

 

 

 

お話は変わって

三賀日で困るのは

スーパーが開いていないこと

 

イオン系列とか

トライアルは開いてるけど

万代とかライフは3日間休みはる・・・。

そこは

事前にわかっていたので

食材を多めに買っておいたものの

持て余して結局

元旦の深夜から

謎の煮物をこさえることに・・・。

 

 

 

 

そんなお正月でした。

 

 

 

初詣は

明日行こうと思っていたのに

(今日はこれからおしごとです)

雨みたいでこまったねーー

あさってにするか。

 

三賀日を過ぎても

巫女さんいてはるかなぁ

おみくじは巫女さんから授かりたいのにー。

(そこかい!)