さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

新春ひとり寿司

 

 

ほんとうは

ハンズ梅田の

ドカベンポップアップストア

(令和やのにすごいよね)

(明訓高校キャップと殿馬くんグッズほしい)

行きたかったのに

寝坊してしまい・・・

 

まぁ

1月17日までやってるし

1月はわりとおやすみがあるしーー

(というか12月の公休の少なさが異常)

 

 

お正月なので

(もう4日だが)

スシでも食べいくかーーっ!

 

 

 

 

 

ひとり寿司

 

(ひとり酒とかひとり旅とかひとり咲き的な)

 

 

スシローさんの

匠の海鮮巻き重ね

(テイクアウト不可)

おいしーー!

あとは

アナゴさん ねぎとろ軍艦 うなぎ

びんとろ 海老天

 

 

以前に比べて

高くつくようにはなったけど

お寿司おいしいのうおいしいのう。

 

 

つらい15連勤を含む

12月中旬からつづいた

年末年始を乗り越えて

ようやくお正月らしいことが出来たね!

あとは

もらいもので

大量にあるお餅たべよう!

 

(食べすぎると肥えてゆくが)

 

 

 

寿司といえば、

実家にいた

にゃんたろー (女の子)は

テイクアウト寿司を

家族みんなで食べていると

欲しがるので

わさびやしょうゆのついていない部分の

マグロなどを

少しあげたりしたものですが、

先代猫ノゾミちゃんも

いまの愛猫みやきちも

人間の食べ物はあまり欲しがりません。

 

一緒に食べるとたのしいかわいいのだが

 

人間のもの食べるクセがつくと

ゴミ箱あさったり

盗み食いするようになるかもしれんし・・・。

 

 

カリカリとちゅーるとかつおぶしと

カルカンパウチ

(ウェットフード) だけでごめんよーーー

 

 

 

お寿司食べると

にゃんたろーとノゾミとみやきちに

思いを馳せる。

 

ひとり寿司でも

いつも心にはねこがいるのだなあ