さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

さいみね日記 さいしょははたらく編

 

ゲームの話です。

m(__)m

 

 

先日

セールで購入した

牧場物語再会のミネラルタウン」

 

とにかく序盤は

おかねがなくて働いてばかりになるね・・・。

(※個人の感想です)

作物の種を買うにも

うしとかを買うにも

(仔馬は一頭だけもらえる)

リュックの容量ふやすにしても

お金がないので

荒れ果てた自分の畑で

雑草刈り、石を取り、

働いて・・・

 

はたらくのヤダ――――ッ!!!

(;´Д`)

(心の叫び)

 

 

しかしまーーー

そーゆーゲームなのですよ。

 

 

 

労働しつつも

キラキラ恋愛?もできるのでね!

 

(とりあえず女性主人公でやってるけど

 同性婚?要素もあるみたいで・・いいゲームだなオイ!)

 

 

 

 

コミュ障旅人

クリフとの出会い

 

(会話中の選択肢によって愛情度が変化していきます)

 

 

 

鍛冶屋のグレイ

 

 

 

たぶん

イベントこなして

間違えずに愛情度を上げれば

結婚できる・・・はず。

 

 

自分の牧場で労働しつつも

町の人たちと交流するため

町ブラ?もしなければならない。

おかねをためて牛を飼いたい。

釣りとか

料理とかいろんな要素もあるからなーー

 

忙しい。

 

ぼちぼちやりつつ

保護フィルムが届いたら

にゅーすいっちで遊ぶ予定です。

 

アクション要素のないゲームは

(レースのミニゲーム?とかはあるらしいが)

コントローラーが反応しなくなっても

致命傷にならないのでまだよい。