さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

ふたつの感染症

 

ヤバい暑さだというのに

利用者さんひとり、

職員さんひとりが

コロナウィルスに感染してしまいましたよ。

 

 

・・・どこから来るんやコロナ!

わたしは

過去2回の感染2回とも

あきらかに

職場でうつされたけどな!

 

職場でうつされたけどな!

 

 

ただ

おふたりとも

症状は軽いようなのです。

 

利用者さんは

高齢であるのに

最初の2日熱発しただけで

ラゲブリオを飲みだしたら

ふつーに?徘徊するイキオイ、

 

職員さんは

鼻汁があるだけで

元気だそうです。

さすがに

仕事はおやすみされていますが。

 

 

なぜ!!???

 

 

わたしなんか

過去2回、

高熱倦怠感咽頭嗄声

鼻汁鼻閉食欲不振嘔気嘔吐

味覚障害

などに苦しんだというのに!

それも一週間以上な!

 

 

でぶは重症化するはガチ!

でぶは重症化するはガチ!

 

 

そうこうするうち、

こんどは

利用者さんで

疥癬

(角質層にダニが寄生する皮膚感染症

うたがいのかたがあらわれる!

(皮膚科での診察がまだなので うたがい)

 

きょうび疥癬て!!!

 

 

あわてて

隔離しますが

4人部屋ばかりの施設なので

カーテン隔離なんですわ。

 

 

六一〇ハップとかもうないですもんねーー」

「もう作ってないからねー」

スミスリンパウダーとか

 DDT散布とかせなあかんぐらいやねーー」

 

戦時中かよ!!!

 

 

コロナも疥癬

感染が広がりませんように!

 

(ー人ー)

 

 

ほんま

ぜんぜん安らぐ時期がないな

いまの職場。