さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

いちねんよんかげつぶりにかいめ

 

つらいお風邪

体調不良。

 

しんどいながらも

自宅で抗原検査は陰性だったので

ノド風邪と判断し

出勤したところ

 

あまりの嗄声と咳嗽に

職場のかたに

「抗原検査いつしたの??

 ここでもう一回してみて」

とすすめられ・・・

 

 

 

 

 

 

うわぁああーーー!

陽性になってるーーー!

 

 

2022年→2023年の

年末年始以来の

1年4か月ぶりコロナ感染。

 

 

 

というわけで

出勤したのにとんぼ帰りなのだ。

 

帰宅後

嗄声咽頭痛咳嗽喀痰倦怠感は

あいかわらずなうえ

かなり高熱が出たので

帰らせてもらえて結果的にはよかった。

 

スマン・・・

迷惑かけてスマン職場・・・

上司よ同僚たちよ・・・。

 

 

けっきょく

いま現在

利用者さん15名

職員わたし含め5名

(職場は高齢者施設です)

コロナ感染しているので

感染力エグ過ぎや・・・。

 

 

つらい・・・

3月の高熱の時みたいに

(コロナもインフルも陰性だがヤバヤバ体調不良)

吐き吐きの

吐き物語でこそないが、

やはり食欲がなく

ゼリー飲料などでしのぐ。

 

アセトアミノフェン飲んでても

アイスノンでクーリングしても

熱も下がらん。

 

 

 

でぶは重症化するんや・・・。

でぶは重症化するんや・・・。

 

 

 

なんぼでも眠れる体質なので

おうちにいれば寝て過ごす。

 

 

 

唯一

よかったことといえば、

出勤したはずのわたしが

とんぼ帰りで帰宅したときに

愛猫みやきちの

よろこびかたがはんぱなかった。

 

いつもは

わたしが帰宅しても

足もとでスリスリで

のぼってきて抱っこをせがんでくるのは

椅子やヨギボーに座ってからなのに

お部屋に入ってすぐに

ジャンプして胸に飛び込んでくるみやきち。

 

 

うんうん!

これから9時間ぐらいおるすばん

と思ってたのに

養母帰って来て大歓喜よね!

 

 

 

さいわい

人間の風邪はねこにうつらないそうなので

いつもどおり

添い寝してもらってます。

 

暖かくなってもベタ甘え。

 

 

 

しかしまーーー

このしごとしてたら

感染からは逃れられないのか。

 

 

 

でぶは重症化するんや・・・。

でぶは重症化するんや・・・。