さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

遺品のモンプチ

 

職場のかたが

最近

13歳のかわいいアメショの女の子

の愛猫を亡くされてしまい、

 

遺品の

フードとおやつ をくださるというので

愛猫みやきちにいただきました。

 

 

 

 

モンプチぃーー!!

 

 

嬉しいありがたい、

そして

モンプチの味を覚えてみやきちが

いま食べている

ピュリナワン

を食べなくなったらどうしよう・・・

という心配もある。

 

メーカーが

おなじピュリナさんだから大丈夫かしら

 

 

亡くなる前2か月ぐらい

闘病していて

マタタビ粉をかければ

フードを食べてくれた・・・

ということで

これもいただきましたが、

みやきち1歳9か月、

まだ

マタタビを与えたことがないので

これもクセにならないか心配。

 

 

せっかくもらって

食べなかったらどうしよう・・・

の心配はなかった。

 

ホンマに

あげたフードをなんでもよく食べてくれる

ありがたいねこなのですよ。

 

 

そして

愛猫ちゃんの

闘病のおはなしもお聞きしましたが

とにかく

採血検査をやっただけで

8000えんぐらいだったり

どうぶつ病院の料金はすごいんですよ・・・。

 

 

20歳の一日前まで生きた

ノゾミちゃんが

避妊手術後

完全室内飼い

ワクチン以外病院に行かない生涯で

(ケガも下痢も風邪もなし)

油断していましたが

みやきちも

ペット保険に入らなければ・・・

と思いつつずるずるそのまま来てしまった。

 

ねこ友のかたにおすすめされていたのに

まだ若いうちに入らなければ・・・。

 

 

長生きしようなみやきち!