さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

時は2024年へ

 

スイッチの

リメイク版オホーツクに消ゆ

1987年の事件の回想のあと

2024年で

続編が展開する仕様なのですが

(ネタバレ)

 

 

ぶじに

1987年を解決!

 

 

 

 

黒木ひさしぶりーー

 

 

アドベンチャーゲームで困るのは

どのコマンドを選んでも

話が進まなくなることがあり

 

バグか!???

 

と思ってしまうが

それは

なんかフラグを立てそこなっているからであり

ある場所に行ってある行動をする

などで

お話が進むようになるんですが

 

まーーー

ひとたびつまるとちょっとめんどう

 

 

そんなときは!

 

 

 

 

シュンのひらめきに期待!

 

頼れるやつだぜーーーっ!

あたたたたたたーーーー!

 

 

けっきょく

何回かはやりましたね トランプ

 

なんも言わんと捜査に戻るパターンもあって

こまることもありましたが

無事に事件解決したいまとなっては

もうええねや・・・

ひらめかないときだってあるよね・・・。

 

 

で、

2024年モード

 

 

 

 

1987年にめぐった場所に

あちこち行く

それだけで感慨深いので

よいリメイクですわーー

 

ボス(プレイヤー)

がひとりになったときには

ボイスなしのメッセージになるのですが

昔のあの音になるのがよい

 

 

リニューアルされた

過去シナリオをやるだけでも

とてもうれしいところに

追加シナリオまであるなんて

ありがたやありがたや!

 

 

あたりまえだが

追加部分については

まったくの初見なので

あとどれだけお話が続くのかもわからない

 

おしごとも行きつつ

(行きたくはないが)

進めていこうと思います。

 

 

 

涙ニポポの

無念を晴らすため ←???

かならず!

ホシをあげる!!

ハイッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲームのおともに買ってみた

明治おいしい牛乳

のコーヒー牛乳

 

じまんのミルク感がありつつ

雪印コーヒーに似つつも

さっぱりめなかんじもありおいしい

カフェオレの比率に

牛乳多めがお好きなかたはぜひ!