さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

風のマッスィーン  WIND 遥かに翼よ舞え。

 

 

ドラクエウォーク

スマホゲーム) の

今のイベント、

「砂漠といにしえの神殿」 では、

あっちゃこっちゃ行って、

フィールドの砂漠のバラ

(アイテム) を集めなければならないため、

ウォーキングも

気づくといつもより歩いている。

 

いつもは

3000~6000歩なのに、

昨日は12000歩いったよー。

(※すごいわけではまったくない)

 

 

 

そんなウォーキングのおともに、

ポータブルネックファン。

 

 

f:id:mirugo:20200627103855j:plain

 

 

首掛け型扇風機です。

買ったのは去年で・・・。

お値段 2000円ちょいやったかなぁ。

 

 

ド早朝以外の、

日の高い時間に外出するときは

装備するようにしています。

 

風量、3段階まで調節できて、

ちゃんと風がくるんですが、

音がけっこうします。

けっこうなモーター音。

 

外を歩いているときはいいが、

お店に入る時、

乗り物に乗る時

(わたしは徒歩と原付移動ばかりだが)

は切らざるをえない。

 

 

 

そんなネックファンとともに、

ぼちぼち歩きます。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

f:id:mirugo:20200627104450j:plain