さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

さかなさかなさかな。

 

 

介護施設などでは、

観賞用の魚の水槽があったりします。

(亀を飼ってるところもあった)

 

 

f:id:mirugo:20200728024611j:plain

 

 

いまのお仕事で

訪問させていただいているところにも、

水槽があります。

 

(詳しくないのでメダカなのか金魚なのかすらわからない)

(あるいはベタなのか)

 

 

標準的な

電子レンジぐらいの大きさなのですが、

かつてはタンスぐらいの大きさのものもあったとか。

 

 

手入れ大変やろ!!

(じっさい水換えしてもすぐにごってきます)

 

わたしとしては、

セラピー犬、

もっと希望を言えばネコちゃんをお迎えしてくだされば、

喜んでいきもの係をかって出るのですが、

まぁそうもいかん。

 

(さかなはアレルギー関係ないね!なのが強い)

 

 

 

 

 

 

f:id:mirugo:20200728025612j:plain