さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

ぼんに夕焼けゼリー。

 

 

お盆が終わってゆきますね。

 

私には盆休みなどありません。

・・・2020上半期ずっと休みやったけどな。

失業で。

(・・・上半期だけか?)

 

 

それはいいのだが、

9日間に1日しか休みがないシフト、

なんとかならないものか?

(4連勤休4連勤)

小さいヘルパーセンターで

所属スタッフも少なく

7割は非正規とパート

(半日勤務の扶養内のかたなども数人)、

そこに

休み希望が多少でも集中すればな・・・。

 

 

・・・というわけで、

かたよったシフトをしばらくはこなすかんじですが、

正直、疲れる。

 

 

趣味の時間ももてず、

あつ森も、

いちどやらなくなる

(1日1回のたぬポート目的すら) と、

離れちゃうもんでね。

 

せっかく花火とかしてくれてるというのに。

 

 

 

活動意欲はあるというのに、

(活動→ゲーム、積み録消化、ネットみるなど)

体力と時間がないというのはつらいものよ。

 

(上半期とは逆なかんじ?)

(うまいこといかんもんや)

 

そして、

いついかなるときにもないものは・・・

そう! お金さ。

これにそのうち近い将来、

「健康」 がはいる恐怖。

 

 

 

・・・つらーー。

 

明るく前向きな気持ちになれるよう、

せめておやつをいただこう。

 

 

 

f:id:mirugo:20200817014313p:plain

 

 

セブイレさんの

夕焼けゼリー&もっちり杏仁。

270円

(税込価格)

 

 

f:id:mirugo:20200817014605p:plain

 

 

夏のフルーツポンチ

とはまた違った色合いのカラフルなデザート。

 

レモンゼリー

いちごゼリー

杏仁豆腐

の3層になっており、

みかんパインさくらんぼもトッピング。

 

 

さわやかでおいしゅうございました。

(ー人ー)

 

 

あと一週間乗り切るぞ!!

 

 

 

そしたら、

月末までに2回連休があるんだ!

 

いまできないことも、

お休みの日ならきっとできるんだ!!

 

 

・・・時間があったらあったで、

ひきこもって寝て過ごしそうな気もするが。