さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

8月は21.5/31 9月は19/30 

 

 

愚痴回です。

m(_ _)m

 

 

9月も

あさってで終わるわけですが、

いまのお仕事(非正規)、

契約では週4ということになっているのに、

けっきょく、

8月は31日中 21.5日、

9月は30日中 19日 出勤したわけですよ。

 

 

その19日のうち、

半日勤務 (13時から18時)

(じっさいは12時半から18時半ぐらい休憩なしで働く)

が2回なので、

出勤した日数だけでいうと20日 ・・・か。

 

最初にでたシフト表で、

お休み予定だったところを、

「出勤できますか?」

「半日だけでも出てください」

と言われて働いた日が3日あります。

つまり、

休みがただただ3日消えたわけだね。

 

正社員なら公休がつぶれれば別の日に公休取れるけど、

わたし非正規薄給パートだから。

 

 

 

9月から入職されたかた

(正社員さん) が、

体調を崩しがちで急なお休みをされることが多いうえ、

(お人柄もよく有能なかたなのですが身体的なことはなぁ)

また別の職員さんの

同居されているご家族に新型コロナウィルス陽性が出て

その職員さんご自身は検査陰性でお元気ですが、

半月ぐらい出勤停止だった ・・・ など、

(ほかの職員さんや利用者さんたちも症状出てないですよ)

他色々、

重なりに重なっているのですよ。

 

(8月は、訪問させていただいているホームで

 疥癬による隔離措置が3人出ていました・・・)

 

(※訪問介護のお仕事です)

(勤務先はヘルパーセンター)

 

 

 

キビシーーーーー!!

(;´Д`)

 

 

 

 

こうして振り返ると、

月に10日は休んでいるはずなのに、

ぜーーんぜんお休みがない気がするよ!!

 

4連勤休また4連勤 とかでは、

休んだ気にならないからでしょうか?

(深夜勤務なしの日勤続き)

 

遊びに行ったりできてないからでしょうか?

 

気づけばユニクロにすら行けてないよーー!

9月中はaupey払いならポイントが多めにもらえるのに!!

9月あさってで終わっちゃうじゃんよーー!!

(´;ω;`)

 

 

 

てゆーかね、

週4勤務の契約で入職、

月12日~14日はお休みが欲しくて、

とくに入職してひと月ぐらいは

 肉体労働が身体的にだいぶきつくて・・・)

(愛猫が老猫で少しでも一緒に過ごしたい 元気ですよ念の為)

 

だから非正規パートの

安時給(失礼)の勤務形態でいるのに、

正社員なみに出勤しているんですが!!!

月10~9日しかお休みがないんですが!!!

 

(8月もゆってたなコレ・・・)

 

 

・・・はたらくってたいへんだな。

 

 

 

それでもまぁ、

社保のこともあるし

(歯の治療中)

ひたすら肉体労働でも、

社会福祉としてやりがいもあり

(掃除洗濯買い物外出同行移乗排泄介助入浴介助など)

同僚もよいかたが多くいらっしゃるので

(全員が とは言えない そこはリアルだねー)

 

 

「くそぉーー! こんな程度の安時給の(失礼)

バイトならほかにもあるしもうやめたらぁーー!!」

 

とはならないのですが、

 

 

急な出勤要請に応えたり、

サービス残業しまくってるぶん、

もーちょいなんとかならんか・・・??

とは思う。

 

 

ちなみに10月のシフトはもう、

さいしょっからお休みが10日だよ。

 

週4勤務の契約どうなったん!!!???

 

 

 

まさかこの段階からさらに、

急な出勤要請で休みが消えるとか くるの???

ことわっちゃっていいよね??

 

 

 

・・・はたらくってたいへんだな。