さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

いまなら上機嫌

 

お仕事、

9月ぶんのシフトをいただきましたが、

翌日すぐに変更があったり、

なんやったら、

8月も、

「この日休みですが出勤できませんか?」

「早出の日、18時まで残業できませんか?」

というのがある。

 

ひんぱんにシフト変更あるんですわ いまの職場。

 

 

うっかり予定も入れられない。

いや、

本当に予定があれば断らざるをえないがそこは、

ホンマになんの予定もないんで・・・。

 

 

盆に働いた分、

8月後半は休み多めでーー

と思ってたら、出勤を頼まれてしまい、

まーた連勤つづき状態に。

 

 

いや、

1日休みがつぶれただけで・・・。

 

日日休日日が、

日日日日日

になれば、いともかんたんに5連勤の誕生。

 

 

 

ふざけんなし!!

ふざけんなし!!

"(-""-)"

 

 

・・・と、

モヤモヤするが、

すぐに機嫌はなおった。

 

 

給与明細をいただいたからね。

(7月1日に入職し8月25日が初月給)

 

 

「まぁいいかーーお金もらってるから」

 

という気持ちで働くしかない。

 

 

 

時給は安いです。

はたらくってたいへんだな。

 

 

 

楽しいことを考えて乗り切ろう!

 

そうだな・・・。

あとひと月もすれば、

猛暑がマシになるかしら・・・。

 

(・・・楽しいこと???)