さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

にんにき日記日記

 

 

自宅と職場の往復、

コンビニに寄るぐらいの生活なのですが、

日記帳のページ使用量は増えました。

 

 

f:id:mirugo:20200820003642j:plain

 

 

日記帳を使い切って、

次のやつを出したけど、

使い切ったやつの書きはじめが、

2011年秋でびっくりしたねぇ。

(失業時代はこころが平穏なので書くことも少ない)

 

 

読み返しちゃったりしてね。

 

 

 

わたしの日々の記録は、

ややこしくてですね・・・。

 

 

キャラクター手帳に仕事のシフトや予定を書く

ほぼ日手帳

1日1ページの部分にその日起きたことなどを書く

ハードカバーの

横罫線の日記帳に

とくに語りたい日々の記録を書く

(ノート状なので、1日3ページ以上書いたり、

 2行だったり書かなかったりいろいろ)

 

さらに ブログを書く

 

 

・・・こんなかんじ。

 

 

まぁ備忘録ですよ。

 

脳みその容量が極端に少ない人間なので、

(そうさ! アホってことさ!!)

せめて書いておこうというね。

 

 

ほぼ日手帳に書く日記は、

起こったこと 食べたもの

寝た時間起きた時間

などをほぼそのまま書くだけですが、

 

横罫線日記帳のほうは感情的です。

 

とくに

嫌なこと理不尽なことつらいことがあったとき、

書きなぐって自分を鎮める意味もあるから・・・。

 

 

ヘタに読み返すと

トラウマ掘り起こしちゃってそこがやっかいだね。

 

負のタイムカプセル・・・。

 

 

 

 

そうかと思えば、

えんえんと

萌え語りばっかり書いてたりもしてなー。

(ゲームやアニメのかたよった感想)

 

 

ワシはイタイのだ。

 

 

ブログ以外は自分以外にみせないし、

無害な趣味ではあるし

今後も続けていきますよ。

 

 

しかたないこととはいえ、

就活お祈りの連続あたりのつらみを

ガッツリ読んだあと、

こんどは就職先の愚痴に行くループ・・・。

 

読んでてつらいわ・・・。

 

 

 

おねがい!!

このひとをしあわせにしてあげて!!!

 

(おまえがせーー)

 

 

 

 

日記に愚痴書くぶん、

おともだちには愚痴っていないかというと、

まぁ愚痴ってもーてるんやけどね・・・。

 

 

それじゃあダメじゃん!!!