さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

セコセコ突破劇

 

 

いま現在使っているシャンプー、

コンディショナーについて、

使用感、お値段に不満はなかったが、

不便なのは、

スーパー、ドラッグストアで、

置いているところが少ないこと。

 

まったく無いわけでもないが、

置いているお店がとても少ない。

 

これは不便。

 

お仕事をしだしたら、

愛用品を探し歩く時間も体力も惜しい。

 

 

で、

ウチにあるやつが、

そろそろなくなりそうで、

 

「このさいもう、

 どこのドラッグストアでも

ふつーに買えるやつにしよう」

 

 

と、選んでいたら・・・。

 

 

ボトルに入っているやつと、

詰め替えタイプの

値段の差がけっこうあるんですね。

 

ボトル入りタイプ 1400円+税

詰め替え用 900円+税

 

とかなんですよ。

 

 

つまり

ボトル代で500円するのか・・・。

 

 

こまったね・・・。

次からは詰め替え用を買うとしても、

最初はボトルで買おうと思っていたのにーー。

 

(いままで使っているやつは

 容器が特殊で袋にポンプヘッドだけつけるタイプで、

 ボトルの再利用ができない)

 

 

 

そうか!!

そうだわ!

 

詰替え用を買ってから、

ディスペンサー(容器)を

100均で買えば解決!

 

 

 

f:id:mirugo:20200819013530p:plain

 

 

 

 

ふはははは!

800円浮いたでーーー!!  ←???

(人´∀`)

 

あったまいーーい!!!

 

 

 

 

いや、

ホンマに頭よかったら、

こんな

てーへんワープア生活してへんわ・・・。

 

わかってるわかってるよ・・・(哀)

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

f:id:mirugo:20200819014232p:plain

 

 

ドラクエウォークで、

ひさしぶりに星5装備ひいた。

 

これだからやめそびれてしまうんやなー。

 

 

まだまだやめへんでーー!

でもいまは

暑いからログインしかでけへんでーー!!