さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

ウィーン発祥ザッハトルテ 

 

 

深夜勤務の前に、

コンビニに寄る。

 

飲み物やおにぎりやおやつを買う。

(自宅からはチオビタとかの栄養ドリンクとか

 りんご1コまるごと持っていったり)

 

 

スイーツのコーナーもチェック。

 

 

はじめて見るケーキがある!

食べたーい!

・・・と思うが、

 

お仕事が終わってからのご褒美にしよう!

とがまんする。

 

(勤務の合間でもせんべいやプリッツやポテチは

 なぜかOKという自分の中の謎基準)

 

 

で、

無事に勤務を終えて、

帰りにコンビニに寄ったら、

食べたいと思っていた新作ケーキがない!

ピエールさんのマロンのはあるのにーー!!

(;´Д`)

それもめっちゃ美味しいけど新作が食べたいんや!!

 

 

あきらめきれず

5軒ぐらいはしごしたったわ!

こっちには原付があるから機動力はばっちりよ!

 

 

ぶじに報われました。

 

 

 

f:id:mirugo:20201104173051j:plain

 

 

前置きが長過ぎ!!!

Σ(゚Д゚)

 

 

セブイレさんの

「ウィーン発祥ザッハトルテ

322円 (税込価格)

刻印も、金色の容器も

高級感があってすてきだね。

 

 

気になっていた最大の理由は、

チョコケーキにあんずジャム入りなことなんですよ。

セブイレのスイーツは図解つき)

 

 

チョコケーキにフルーツの酸味が合わさると、

美味しさマシマシやからね!

 

 

f:id:mirugo:20201104173702j:plain

 

 

写真ではわかりにくいですが、

チョコスポンジの周囲を覆うようにあんずジャム、

それをさらに覆うチョココーティング

となっております。

 

 

美味しゅうございました。

(ー人ー)

 

 

 

気が済んだ。

 

 

 

お酒もタバコもばくちもやらないんだもの、

おやつは欠かさず食べていいよね!

(天高く肥えてゆくが)