さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

家なき子コンプリートDVDブック

 

ぴあ の

DVDシリーズ、

「宝島」 が出たときから、

 

 

家なき子

出崎統監督版 立体アニメーションのやつ)

もたのむーー!!

 

 

と思っていたら、

ほんとうに出してくださったのですよ!

 

 

 

f:id:mirugo:20201105004446j:plain

 

 

しかも、

4時間半みっしり入って1500円+税 !

すばらしい!!

 

 

ほんまに名作なんですよーー!

作画もストーリーも演出も神!

 

一番好きなシーンは、

だいーーぶ終盤に、

旅でたくましくなって

故郷のシャバノン村に帰ってきたレミが

(ネタバレすまん)

ママと再会したときに、

隠れてうれし泣きしながらバイオリン弾くマチヤ

(こっそりムード盛り上げ?)

 

視聴者は、

BGMおまえが弾いてたんかい!!

ってなるけど、

作中でそういうツッコミがないまま

シリアスに進んでいくのもいい。

 

あとやっぱり

最終回が最高。

くわしくは言えませんが

成長をしみじみ感じる選択。

スッキリ終わって

その後もみせてくれるのもいいね。

(ネタバレすまん)

 

 

 

さよーーならーーいつだってーー

いきることはたたかいさーー

 

いやもうマジでな!

生きるのもはたらくのもたいへん。

コミュ障で不器用ならなおのことよ。

 

 

 

大昔に

再放送をVHSテープに録画してあったけど、

そんなものはもうとっくに無い。

 実家に置いていった私のものはぜんぶほかされてる。

写真ですらほとんどない。

(兄・弟のものを置くスペースがなくなるからね!)

(親と関係が悪いとこういう弊害がなぁ・・・)

 

かける機械もあるわけねえ!

(見たことはある)

 

 

5ヶ月連続刊行なので

毎月忘れないようにしなければ!

 

忘れないように・・・ というのは

ネット注文を・・・ だな。

(受け取りはコンビニ)

 

じゃりン子チエのときは、

発売から10日ぐらいたっても、

コンビニ店頭で手に入ったけど、

今回、

発売日翌日にコンビニをまわっても、

まったくなくて・・・。

(書店はちょっと遠い)

 

 

 

チエちゃんの場合は、

大阪やったからかな・・・。

大阪やったからやろな・・・・。

 

 

 

がんばって集めます。