さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

おとみ米

 

 

オートミール・・・。

(オーツ麦のシリアル)

 

 

血糖値が上がりにくい低GI食品であり、

ビタミンB群、

カルシウムなどのミネラル豊富、

ダイエットにいいらしいんですよね。

すてきねーー。

 

 

いや

だいーーーぶおっそいですけどね!

 

 

水でふやかして、お粥のようにして、

主食代わりに食べる

オートミール米化」 

 

 

タコスミート(セブイレさんのヘルシーなアレ)

とスライスチーズでドリアにするのもよいし、

カレーなどで食べると美味しくいただけるそうです。

 

 

 

ちょっとやってみた。

 

 

f:id:mirugo:20201106012532j:plain

 

 

 

水に浸して2分ほどレンジ加熱したオートミールを、

バターチキンカリーでいただいてみました。

 

 

うむ!

お米のご飯ほどではないが美味しい。

 

お米のご飯ほどではないが・・・・・。

 

 

なんかね、

オートミールだけで食べると、

やっぱり

じゃっかん鳥のエサっぽいの・・・。

(※個人の感想です)

(鳥のエサを食べたことがあるような言い草だが)

 

 

だからこそ、

カレーとかチャーハンとかドリアにする

レシピが本やネットでたくさんあるわけだが・・・。

 

 

ひと袋オートミールを買ってしまったので、

時々、お米代わりに食べてみます。

 

 

 

慣れたら主食でイケるようになる!

・・・かなぁ・・・・。