さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

やさしい声よりイモがいい 2023

 

すっかり

秋が深まっておりますね。

 

 

職場で

焼き芋もらったーー。

 

 

 

 

 

ひとり1本くださるなんてふとっぱら過ぎる!

秋ですなーー。

美味しい! ヘルシー!

 

 

値札そのままだから気づいたが

スーパーの焼きいも、

105円なんですね。

コスパが良すぎるな!!

 

 

美味しくいただきつつも

「おうちだったら

 バターをちょっとずつつけて食べられるのに・・・」

と思ったりもした。

(でぶみ感)

 

 

ちなみに

利用者さんの日用品と

施設の食事を全く食べない利用者さん用の

パンと栄養食と飲み物を

車で買い出しに行った職員さんが

その日の職員さんぶん買ってきてくれたのです。

(スポンサーは上司)

 

いまの職場は

徒歩圏内に買い物できるところが

コンビニぐらいしかない。

上半期までいたところ

(親会社はおなじ)は、

利用者さんとドラッグストアやスーパーに

歩いて行けたんだがな・・・。

 

車で買い出しに行く件、

わたしが

普通自動車運転免許持っていることがバレて

(そらバレるが)

社用車でお使いを・・・

となりかけたが、

15年以上運転していない

(マイカーを買う甲斐性がなかったため)

(あったらなぁ ねこの病院受診とか便利になるのに)

ペーパーの中のペーパー ←??

であることを伝え、

その任を免れました。

 

 

車なぁ・・・

実家に移住ルートを選べば

(いまは弟が6LDKにひとりで住んでいる実家)

ねこハーレムのために

イカーを乗り回す未来もあるのかもしれない。

ねこハーレムのために。

 

車はあくまでも快適に暮らす道具。

車に乗らないといけないわけではないぜ Yay~

 

ゆうて車がなかったら生活詰む地域があるんや。

車に乗らないといけない。

原チャでまだギリギリなんとかなる

大阪府下の僻地とは比べものにならない場所・・・

 

たとえば・・・

島根県

(父の出身地)