さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

読書:まねきねこのうた

 

 

11月16日に

単行本が発売されたので、

ネット注文で手に入れたぞ!

(周囲の書店にもふつーに入荷されていましたが)

 

 

 

f:id:mirugo:20201120140752j:plain

 

 

 

jam先生

(今パフェ、パフェねこで有名な漫画家さん)

の、

まねきねこのうた」

 

雑誌連載作品はさすがに追えてなかったので、

単行本化うれしい! ありがたい!

 

 

 

 

f:id:mirugo:20201120141059j:plain

 

 

 

まねきねこ柄の猫又、

うたちゃんが、

三人の兄弟の住む家で飼われて過ごす日々。

三人ともキャラが立っててイカス。

 

 

いい猫マンガだ!

 

 

基本的に登場人物がみんな猫好き

猫ってだけで勝ち組な世界観最高や!

 

 

うたちゃんが猫又妖術を使いますが、

外にこっそり遊びに行ったり、

人間に化けてドーナツ食べる、

ツイッターで兄弟にコメント送る・・・

ぐらいで、

なんでもできちゃう人助けしまくっちゃう!

・・・ではまったくないかんじもいい。

 

 

ファンタジー要素もありつつ、

リアルで毒があるのもいい。

ブラック企業の話)

(秒で振られるツンデレおさななじみ)

 

 

安心して読めてフフッとなる

 

 

いい猫マンガだ!

(2回め)

 

 

 

奏ちゃん(三男)の、

根暗でネガティブなところが

親近感わく。

楽ちゃん(次男)の

KYなところも親近感がわく。

うたちゃんの

ダイエット気にせずドーナツなところも・・・。

(律さんがらみだと気にして涙ぐんでいたが)

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

あつ森

ニンテンドースイッチ用ゲーム)

 

このたびのアップデートで、

めちゃくちゃ収納が増えましたね。

 

(たぬきに50000ベル払って工事せねばならんが

 おうちの増築に比べたらもっさ安い)

 

 

 

f:id:mirugo:20201120142308j:plain

 

 

2400ですよ!!???

 

やったぜーーー!!

神アプデありがとーーーー!

 

 

 

なんせ、

貧乏性の面倒くさがり大爆発で、

集めた素材とか、

イベントアイテム、

無尽蔵に島の中に放置してたからな・・・。

(自宅の収納はすでにいっぱい)

 

家具も飾りっぱなし。

でも

イベントでしか入手できない家具は、

「それを売るなんてとんでもない!」

でしたからね。

 

 

今回のアップデートはもうこれでまんぞくまんぞく!

 

 

クリスマスなど蛇足!!  ←????