さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

十代最後の日に

 

暗い話、

死の話なので、

苦手なかた

メンタルが不安定なかたはこの先を

読まないようにお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20年連れ添ってくれた

愛猫

ノゾミちゃんが

本日午前2時に旅立ってゆきました。

 

 

 

 

 

あろうことか、

20歳の誕生日の前日に!

(6月4日が誕生日)

 

命日と誕生日が一日ちがい

ぎりぎり十代のまま逝きました。

 

 

ドラマチックタフネコやな!!

 

 

 

最近は、

おばあにゃんなので

寝てばかりでしたが、

にゃんスプーンやちゅーるは

喜んで食べてくれるし、

私が帰ってきたら玄関まで来てくれるし、

あとをついてくるし、

おだやかに暮らせていたのですが、

 

 

5月30日から急にフードもおやつも食べず、

(水もわたしがもっていってやっと飲む)

 

 

 

 

ほとんど一か所で寝ているだけになり、

トイレも粗相。

 

体温低下もあったので、

3WAYあんかで温め、ずっと声をかけて

なでていました。

 

 

最後の4日間、

とくに最後の日は

やはりしんどくて苦しかったと思います。

がんばったねノゾミちゃん。

もう苦しくないね。

 

20年も長生きしてほんとうにすごいよ。

 

 

 

外に行っているあいだに・・・ではなく、

私がなでている中で逝ってくれたので、

そこはよかった。

夜勤から帰ってきて発見・・・

とかにならなくてよかった。

 

 

体を拭いてあげて

タオルでおくるみして

たくさん

いままでのお礼を言いました。

 

 

お仕事はお休みをいただいて

(ねこの命が危ないことは上司に伝えてあった)

あさイチ

(始業時間 9時) でペット葬儀社に電話。

 

 

 

午前中のうちにスピード火葬。

 

 

 

 

おうちやでーー。

おかえりなさいノゾミちゃん!

 

 

 

でかい!

 

骨壺でかい!!

 

 

骨ぜんぶ入ってます。

一番上に頭の骨。

 

 

 

 

・・・というわけで、

いっきに火葬も終えたのですがこう・・・

すでに虚無。

 

 

外から帰ったらノゾミをさがすし、

ベッドに乗ったら

ノゾミがあとから乗ってこないのがもう

さびしゅーてさびしゅーて・・・

 

 

 

つらいよさびしいよ!

 

ねこーーー!!

早くわたしにねこを!!

出来れば若返ったノゾミをーー!!

 

 

 

(落ち着け!!)

 

 

 

 

 

ノゾミちゃんの存在が大きすぎた。

 

20年連れ添ってくれたんだものな。

これからもずっと忘れないし

外から帰るたび

ベッドに乗るたび

ペットフード売り場に行くたび

ねこさんの写真や動画を見るたび

ねこ漫画を読むたび

ノゾミを想い続けるよ。

 

 

いままでありがとうノゾミちゃん

最高にかわいい!! よい猫!!

ずっと大好きやで!

 

 

 

 

 

 

いつかは、

また

ねこさんをお迎えするにしても

片付けと掃除せんとな・・・。

この機会に。

 

片づけておうちを広くして、

2匹でも3匹でもいっぺんにお迎えできるようにするんや!!

 

母ひとり子ひとりは

失った時のダメージがでかすぎる・・・つらい・・・。

 

食費もなにもかも

にばーいにばーいやけどな・・・。

 

 

 

 

よいご縁がありますように。

 

よいご縁のためにお片付け!

 

 

いまはまだ虚無だが。