さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

毎日お掃除 ひとの部屋を

 

 

にんげんひとりと

ねこだけで2LDKに住んでいるのに、

散らかりまくり、

汚れまくりの自宅。

 

収納に対して、

モノが多すぎるので、

お片づけはなかなか難しい。

収納家具を買ってからね!!

(いつになるんや・・・)

 

断捨離??

もちものを捨てるなんてとんでもない!!

(やべーやつ)

 

 

 

 

ならばお掃除。

 

そうじは毎日やってるんですよ。

ただし、他人のお部屋をね!!

(いまのお仕事は訪問介護です)

次亜塩水で手すりやスイッチ部分テーブルなどを

拭き掃除、

洗面台をスポンジで洗う、

トイレをブラシで洗い便座をシートで拭く、

床に

掃除機をかけて、

マイペットを含んだモップで拭く。

ゴミ出し。

 

 

 

・・・作業しながら思うわけですよ。

 

毎日毎日

おそうじをしているのに、

どうしてわたしの家は汚部屋なのかしら・・・??

 

(そうじしてるのはひとの部屋やからや!!)

 

 

そんな中、

ダイソーさんで、

「すごいセスキ掃除」

という冊子を発見。

 

 

f:id:mirugo:20201124182232j:plain

 

 

もちろん100円。

 

買って読んでみると、

それはもう、

セスキ

セスキ炭酸ソーダ) で

いかに、

カンタンラクラク

おそうじができるかがつづられています。

(お洗濯にも使えます)

しかも

たいへんお安く手に入るお品なのです。

水に溶けやすく使いやすい

油汚れにもたんぱく質汚れにも強い

アルカリ性で環境にも優しい

重曹の10倍の洗浄力

 

 

 

 

「セスキのちからってすげーーー!!!」

(◇皿◇)  ←洗脳完了

 

 

そして、

すぐにセスキを買いに行ったわけですよ。

 

 

 

 

今年の汚れ今年のうちに!!

・・・今年どころの汚れではないんですけどもね。

 

 

 

キレイなお部屋にしてQOL上げていくぜ!!!

(お片づけが先な気もするが・・・・・)